※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

アワビの肝を食べると綺麗な子が生まれると言い伝えられていますが、貝類が苦手でつわりもあるため無理です。母が注文してきたアワビを食べるのが辛いので、味が分からない調理法を知りたいです。

アワビ、食べたくありません…
ここの辺の地方では妊娠5ヶ月の目が形成される時期にアワビの肝を食べると目が綺麗な子が産まれると言い伝えられております。
が、私貝類嫌いです。つわりも落ち着いたばかりで食べ物制限あります。肝なんてもってのほか。気持ち悪くて無理です。
しかし、母が魚屋さんに注文してきました。それも調理前のやつ。周りからはアワビのような高価なものを善意で…うんたらかんたら言われますが、吐き気催してまで言い伝えに左右されるのが腹ただしいです。
せめて、味が分からないようにする調理法ありませんか?

コメント

はゆ

お一人目の時は
どうされたんですか?
貝類はお腹に当たったら
病院行かないといけないので、
悪阻もひどくと少し大袈裟に
悪阻が〜って言ってはダメですかね?
言い伝えや、
私はこうしたよなどなど
あまり言われすぎるの嫌ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目も同じもの買ってきました。少し食べて残したのですが、他の食事に混ぜられて食べてしまい、味で気がついて吐きました。ほんとにウザイです。

• 11月14日
きき

そういう言い伝えがあるのですね😵
つわりの中で肝食べるのはしんどい🤢
貝類嫌いならアワビの身自体も苦手ですよね?
肝をさらさらのソースにしてアワビの身と食べるか、甘辛く味付けしてしまうか、🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肝とかほんとに無理です、気持ち悪い。なんで大金だして気持ち悪いもの食べなきゃいけないのか。

• 11月14日
ゆめまま

先生に食べないで、と言われたって言えませんか?😫
無理に食べてお腹壊したら後悔しちゃうと思うし…😖💦

肝はどう調理したって癖が強く出るし、つわりがまだ続いてたとか言って🙄
食べない選択したいですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな食べとるから!我慢しな!って感じですね😓
    食べない選択も与えられないし、その前に私の意志を尊重してほしくて、でも聞き入れてくれないのが悔しいです…

• 11月14日