※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

つわりで体重が減り、現在元体重から5キロマイナスの状態。体重管理を考えていて、毎月1キロずつ増えるのが理想。元体重まで増えても大丈夫か不安。産院で相談したい。

以前つわりで7キロ減りました。そこから水分を取れるようになり2キロ戻って、元体重から5キロマイナスのところでした(以前の検診で。)
現在は白米以外であればある程度食べれるように戻ってきたので、おかずだけとか、ジャンクフードを食べています。

しかしそろそろ体重管理をしなくてはいけないと思っています。そこで、毎月1キロずつ増えるのが理想と見たのですが、この場合元体重からマイナス5キロのところからスタートする感じになりますか?それとも元体重までは増えても大丈夫とかあるのでしょうか?

産院で怒られたくもないし、自分で目安がわかってる方が安心なので質問させて頂きました。分かる方いらっしゃいますか?

コメント

®️®️

減ったところから、月1キロです!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

減った所からですか🤔…ありがとうございます😊

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

羨ましい😂既に臨月で14キロプラスです。。
今の段階で確認しておいたら怒られるとかはないと思うのでしっかり産院でプロの方に聞いてください😊
つわりで大変だと思いますが太る太らないよりも栄養しっかりとることを目標に頑張ってくださいねー🌟

太ることを目標にするならひたすら糖分(炭水化物や穀類)食べてれば余裕です💕
体に悪いですが😂

• 初マタ🔰

初マタ🔰

そうですよね‼︎ 次回の検診で聞いてみます😀

• 11月14日
hony

うちは元の体重とか減った体重とか関係なく
1ヶ月ごとの検診で前回から2キロ以内にできたらいいねと言う感じでした^ ^

• 初マタ🔰

初マタ🔰

1ヶ月で2キロ増えてもよかったんですね😳次回の検診で聞いてみようと思います‼︎

• 11月14日
me

減ったところからだと思いますよ(^^)

• 初マタ🔰

初マタ🔰

減った所からですか😂ですよね💦ありがとうございます‼︎

• 11月14日
のん

病院によって違うみたいですよ☺️

息子のときに8キロ落ちてつわりが終わってから8キロ戻り妊娠前の体重から+6キロで出産しました。病院には何も言われなかったです✨
体重管理難しいですよね🥶
今回の妊娠でいま-6キロなのですが2人目は戻りにくいとも言いますしつわりが終わって私も気をつけないとなぁと思ってます😅

• 初マタ🔰

初マタ🔰

元体重からプラス6キロだったってことですね‼︎ 次回検診で聞いてみようと思います‼︎

• 11月14日
りんご

私もつわりで2キロ減りましたが、減ったところからというよりはもともとの体重でBMIを計算し出産まで8〜10kg以内にしましょうと言われました!産院によって違うみたいですね😊

• 初マタ🔰

初マタ🔰

病院によって違うってなると、聞いてみた方が確実ですかね🤔ありがとうございます‼︎

• 11月14日