※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについての食事スケジュールや悩みについて相談しています。

9ヶ月になり3回食を考えています。
皆さんはどのようなスケジュールでしょうか?
できれば離乳食の量とミルクの量も教えて頂けると嬉しいです😢
離乳食は食べる時は150〜160グラム食べてくれますが、昔からあまりミルクは飲んでくれません😭
ストローマグも全然マスター出来なくて水分とってくれません。ちなみに紙パックでも何度も挑戦してしてますが、噛んだり嫌がったりしてなかなかうまくいかなくて困っています😭

コメント

離乳食とミルクは同じタイミングですか??😊
その頃、保健師さんと栄養士さんに離乳食とミルクの量は200と教えてもらいました!
ので、160g食べてるならその後は40ml飲めれば十分ですよ😊

• ♡

有難うございます☺️
    はい!離乳食とミルクは同じタイミングにしています!
    合わせて200になればいいんですね😊!麦茶など全然飲めないので、便秘が心配で無理に飲ませようとしたりしてました😭
    今回わかってよかったです!有難うございます!

• 11月14日
はじめてのママリ

完母だったのでミルクは分からないのですが、その頃は
8時 朝食+母乳
12時 昼食+母乳
15時半頃 母乳
19時 夕食

この後すぐにお風呂だったので寝る前の母乳のために夕食後は授乳なしでした。
よく食べる子だったので、10ヶ月の頃は離乳食後の母乳がなくなり、15時半と寝る前だけの授乳でした。
11ヶ月頃からおやつを与え始めて、15時半の母乳が無くなりました。

徐々に授乳を少なくしていきました☺️

コップ飲みはどうですか??
コップの方が意外と早く出来たりするかもですよ!
うちは早めからコップとストローマグ併用で練習してました!

• ♡

有難うございます☺️
    沢山食べるようになると母乳やミルク飲まなくなると言いますよね!麦茶など飲めるようになれば、ミルクの量にこだわらなくてもいいかなー思っているのですが、水分がとれないと便秘が心配で、、

コップ飲みも嫌がり、コップを振ってこぼしたりで困っています😭
    根気強くストローとコップ飲み頑張ってみます😭

• 11月14日