※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずきこ
子育て・グッズ

お風呂後に湯冷ましを飲ませるか、ミルクを飲ませるか悩んでいます。湯冷ましは飲めるが、体重増加のためミルクを優先したいです。里帰り中は融通が利くが、帰宅後は家族の都合も考慮しなければなりません。

3ヶ月です。
お風呂に入るとちょうどよくミルクの時間、のタイミングでいきたいのですがそうでないことも多く、次のミルクまで1時間以上あるときはお風呂あがりに湯冷ましを飲ませた方がいいのか迷ってました。
今は里帰り中のため実家なので、時間に融通がきくのですが、来週から家に帰ることになりました。旦那の帰りは遅く、義父母、義妹がいるので、自分の都合ではできないと思い…。
この前、試しに飲ませてみたら湯冷ましをゴクゴク飲めました。でも体重を増やしたいので、なるべくならミルクをのませたいのですが…

コメント

ミルクなので気にしがちかもしれませんが時間をあまり気にしなくていいと思います。

勿論、湯冷まし飲ませても全然大丈夫です!
でも体重を増やしたいということなので全量飲まさず半量くらいで様子みてはいかがでしょうか?

ミルクは3時間あけるように指示されましたがうちの子は3時間持ったこと殆どないです^^;
この頃は2時間~2時間半くらいでほしがってました( ̄▽ ̄;)

• ずきこ

ずきこ

なるほど!半量!ありがとうございます✨様子みて、試してみます!

• 7月26日