※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後、動悸や息切れがひどくて心配です。同じ経験の方いますか?手術から10日経ちます。

流産後から動悸息切れが酷いです。
立ち上がった後などがハァハァなったり、心臓もバクバク音が聞こえるくらい鳴ります。
何か異常があるのか…同じような経験のある方いらっしゃいませんか?
今日で手術から10日経ちます。

※病院に行けば?聞けば?などの意見はすみませんがお控えいただけますと幸いです。

コメント

ママ

貧血じゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肉たくさん食べるようにします😭

• 11月14日
きむ

子宮収縮剤飲んでますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間分出て、昨日飲み終わりました💊

• 11月14日
  • きむ

きむ

子宮収縮剤の副作用でドキドキしたり手の震えがあったりしますよね💦
    貧血もあり得るので横になってゆっくりしてください🥺

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢飲んだことない薬だったので身体もびっくりしてるのかもしれません💦
    ありがとうございます😊ままさんもお身体お大事に過ごされてくださいね✨

• 11月14日
まり

動悸息切れは様々な理由で出てきます。

貧血、流産後なので女性ホルモンの乱れ、あとはストレス等の心身的なダメージですね。流産ってもの凄い心身共にストレスがかかりますので、ちょっとした動作で動悸が激しくなる事も十分ありえます。

ただ貧血だった場合が心配なので、鉄分多いものを摂取して次の診察日まで様子を見てみてもいいかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスはかなりかかってますね😢
    とりあえず鉄分多いもの摂っておこうと思います。ありがとうございます。

• 11月14日