※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆べべ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんに寝るときの服装について相談です。27℃の室温で、メッシュの肌着+コンビ肌着にバスタオルを掛けているのは着すぎでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育ててます!
みなさん、夜は赤ちゃんに何を着せて寝かせてますか❓
ベビーベッドで寝てるんですが、ユニクロのメッシュの肌着+コンビ肌着にお腹にバスタオル掛けて寝かせてるんですが着せすぎでしょうか❓(ちなみに、室温は27℃をきるくらいです)

コメント

リリー

我が子も、べべさんと同じです!

• ☆べべ☆

☆べべ☆

着せすぎじゃないかなと心配で。。。
    同じ方がいて安心しました❗️

• 7月26日

ちょうどいいと思いますよ♪
私は、半袖ロンパースと手作りステテコ+スリーパーのみです

• ☆べべ☆

☆べべ☆

ありがとうございます⭐️
    手作りのステテコなんて、素敵すぎます❗️
    スリーパー、あるんですけど使ったことないんですよね↘️
    持ってるのが少し生地が厚くて、着せると暑いかなぁと( ・᷄-・᷅ )

• 7月26日
もり

うちはユニクロのメッシュ肌着+タオルケットのみです(:3_ヽ)_

• ☆べべ☆

☆べべ☆

ユニクロのメッシュ肌着使えますよね❗️
    昼間室温が28℃くらいの時は、もりあわさんと同じ格好してます( ꇐ₃ꇐ )

• 7月26日
どーん

うちはコンビ肌着に、体をガーゼのおくるみで包んで寝かせてます(^o^)

• ☆べべ☆

☆べべ☆

包まれてると、赤ちゃんも安心してグッスリ寝てくれそうですね( *¯ ³¯*)
    昼間だったら、コンビ肌着だけの時もあります❗️

• 7月26日
あいチャンmama♥

うちは半袖ロンパースに
タオルケットをかけてあげてます٩(*´︶`*)۶

• ☆べべ☆

☆べべ☆

涼しげでいいですね♪昼間だったら、その格好で寝かせてるんですけど、お腹に掛けてるバスタオルを勝手に取ったりするんで、対策を練ってるうちに今の格好になっちゃいました( ´⚰︎` )

• 7月26日