※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

娘のおしりにパンパースがフィットするけど、グーンは不安。おしりの形やフィット感について感じている。保育教諭になるので参考になればいい。

やっぱりうちの娘のおしりにはパンパースがフィットするんだなぁ…😃(特に肌いち好み)

グーンのさらさらはもっこりもっこりして、ゴワゴワの片方のおしりはみ出る😂
なんで、大きさ的にグーンの方がおしりハマり良さそうなのになぁ

本当に不思議😳
それにやっぱり湿っけが多いのはグーン…

明日、新しく出たグーンプラス使ってみるけど、肌触りはいい感じ、でも漏れそう😢😨

きっとおしりの形ってあるんだろうなぁ🤔
メリーズの方がグーンより履かせやすいし好きだけどお腹が短いのよね🤔

パンパース肌いちもっと量が多くなって欲しい……

みなさん、やっぱりおしりのハマり具合(フィット感)とか感じてたりしますか?

以前保育士してたとき気にしたことなかったのと(親が持ってきていたので)、幼稚園ではあまりいなかったので娘を育ていて、ふと考えてしまいました🤔

今度保育教諭になり乳児クラスも入るので、少し参考になればいいです😃
もちろん、肌に合う合わないもありますが、とりあえずそれは抜きでお願いします✋

どうなんでしょうか、、、おしりのフィット感🤣

コメント

ひか

オムツとの相性、ありました!

ずっと通常のパンパースでしたが、周りにムーニー派が多かったので試しに使ってみたら、うちの子にはおしり(太もも?)がパンパンですぐやめました😂

1歳過ぎてからはゲンキ、メリーズに鞍替えして、最近グーンが安かったので使ってみたらお尻が変に食い込む…キツイんじゃなくて、逆に余りすぎてフィットしない感じで、本人も気になるのかおしりをよく触ってました😅

↑あ、3歳ですがまだオムツです😅

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    コメントありがとうございます(´˘`*)

    ムーニーは新生児のときに貰ったんですが、なんか全体的に合わず…それ以来自分からは買ってません😂(パンツも試してません😂)

    どうしてもテープタイプってどれも漏れちゃうときは漏れますが、総合的にテープの感じとかおしりのサラサラ感がパンパースが良くて😳
    パンツも使ってます!!

    ゲンキは試したことないのですが、グーンと同じ匂いがして買ってません←笑

    分かります!
    キツいんじゃないんですよね🤣
    なーんでくい込むだか…

    細めのパンパースの方が収まりがいいんですよね笑🤔
    他のにも試したいんですけどね、細かい小分けパック作って欲しいです✋

    • 11月14日
まーみー

あります!
息子はパンパースは必ず漏れてました😂
グーン 、メリーズ 、ゲンキ、マミーポコは漏れずに使えてます!
今は体型が変わってスリムになったのでパンパースも行けるかもしれませんが、私はあのTHE紙って感じが苦手なので、再挑戦してません🙄

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    私と真逆ですね😳🤔
    パンパースの肌いちがずっとリピしてて、逆にグーンやマミーポコは紙っぽいザラザラ感があるのとジェルがモコってて気になっちゃいます😂

    おしりの形や体型関係ありそうですね🤔😳

    • 11月14日