※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃうちゃう
子育て・グッズ

男の子が泣くときにピーピーとキーキーの音がするのは普通ですか?喘息の可能性はありますか?初めての育児で不安です。

いつもお世話になっております(..)

もうすぐ3ヶ月の男の子なのですが、最近泣くときにどこからか(おそらく喉からだと思います)ピーピー聞こえます。
あと、耳に響くようなキーキーという泣き声も増えてきました。

これは普通なのでしょうか?(><)
みなさんのお子さんもよくキーキー泣いたりしますか?
調べたら泣くときに喉がピーピーなるのは喘息の可能性があると出てきました💦

初めての育児なので分からないことだらけですぐ不安になってしまいます(;_;)
よろしくお願いいたします(..)

コメント

ガーベラ❤︎

心配なら病院でみてもらったほうがいいですよー!先週から咳が出て何故か夜だけ苦しそうに喉から音が鳴ってて喘息かと思い2回病院へ行きましたが、夏風邪と言われました!喘息だともっとひどいよ!って言ってました(>_<)

  • ちゃうちゃう

    ちゃうちゃう

    コメントありがとうございます!
    旦那が休みの日に病院いこーって言ってるのですが、それまで気になって気になって(;_;)
    喘息だともっと分かりやすいんですかね(><)
    私たちも早く病院行ってきます!!

    • 7月26日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    ほんとに早く行った方がいいですよ!1回目は咳出て2日後に旦那が休みの時一緒に行きました☆でも2日経って悪化したのでわたしひとりでいきましたよー!
    ほんとに早く薬もらったほうがいいです!
    まだ小さいので悪化しちゃうと可哀想だし、気管支炎とか肺炎とか怖いので💦💦
    幸い熱と鼻水ないし、おっぱいもよく飲むしご機嫌だしで、まだよかったですが(>_<)❕
    友達の赤ちゃんはいま半年ですが、咳すごくて気管支炎で入院したみたいです。。
    気をつけて行ってきてくださいね💓

    • 7月26日