※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
妊娠・出産

赤ちゃんの心音が動いたりズレたりするのは、赤ちゃんが動いているからです。心配は不要です。

妊娠14週になりました👶💓
不育症専門病院で赤ちゃんの
心音聴けるドップラーを
借りてきたのですが、
聴いてる途中で「ジャッ!」って
音がして、心音が遠のいたり
ちょっと左右ずれたところで
心音聞こえたりするのは
赤ちゃん動いてるからですか??

何度も何度も「ジャッ!」と音がして
ちょっと心音聴ける場所がズレて…
朝、昼はそういう事がなく
1つの場所でゆっくり心音が
聴けたので気になって😫。

動いてるからだよね?
心音飛んでる訳じゃないよね?
赤ちゃん元気だよね?
と心配になってしまって😭💦
まだ胎動もないし不安です🌀

コメント

うたこ

看護師してますが、ベビちゃんが動いたり、エコーする術者のプローベ(お腹に当てる機械)の動かし方によってもマイクの摩れるような音羽よくなります😃
全く問題ないです☺️
少しのことでも気になってしまうと思いますが、ちゃんとベビちゃんもすくすく育ってママに会いに来るので心配しないでお話ししてあげてください✨
ママが不安になるとベビちゃんにも届いてしまいます💦

  • うたこ

    うたこ


    エコー→ドップラーです😅💦

    • 11月14日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    看護師さんからのコメント
    ありがたいです💓
    問題無さそうで良かったです😭!
    プローべ部分を動かしてなくても
    ジャッ!と聴こえるのは
    それでも使い方の問題って
    ことですかね??🥺

    心音が聴けてるので
    心配しすぎず
    どん!とかまえれるように
    なりたいです😭🙏

    ありがとうございました❤️

    • 11月14日
  • うたこ

    うたこ


    プローベを動かしていなくてもベビちゃんが動くとマイクの摩れるような音はなりますよ😃
    逆に動いて遠くなったり近くなったりは元気に動いている証拠ですよ😃

    • 11月14日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    元気なら良かったです😭❤️
    検診まで心音聴いて
    ゆっくり過ごします🙏🌈

    • 11月14日