※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこゆきだるま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの肌は、しっとり感があり、ザラザラではないのが一般的です。ヒルドイドやプロペトで改善しない場合は、再度専門家に相談してください。

生後3ヶ月です。肌がザラザラしています。しっとりもちもち感がまるでありません。皮膚科からヒルドイドとプロペトをもらって塗っていますがガサガサのままです。小児科の先生からは肌が赤ちゃんの肌じゃないと言われてしまいました😥3ヶ月の肌ってどんな感じですか?

コメント

o8o

もうすぐ3カ月です。
うちの子は所々赤くないプツプツがあります。乾燥肌でヒルドイドクリームを処方され、塗ったらプツプツが酷くなり再受診したのですが、ヒルドイドは合わない子多いよって皮膚科の先生に言われました(^_^;)
回答になってなくてすいません(^_^;)

• ゆきんこゆきだるま

ゆきんこゆきだるま

ヒルドイドが合わない子多いんですね😭様子みて悪化するようなら再度受診してみます。
    別の薬を処方されましたか?その後お肌どうですか?

• 7月26日
  • o8o

o8o

プロペトと、ヒルドイドのローションタイプを貰いました。クリームが合わない子多いらしく。
    悪くはなってないですが特に変化ないですねぇ(´・ε・`)プツプツ消えずなめらかな肌にはなってないです。

• 7月26日
  • ゆきんこゆきだるま

ゆきんこゆきだるま

クリームとローションがあるんですね。合う保湿剤見つけるの大変です😥

• 7月26日

うちの娘も乳児湿疹が治ったと思ったら、ザラザラ肌に。赤くなったりはせず、ザラザラ。
皮膚科では乾燥してるからだと、同じくヒルドイドを処方され塗っましたが、よくならず。
また、私自身がヒルドイドの触り心地が嫌で(--;)

汗疹もなっていたので、試しに市販の桃の葉ローション塗ったあとに、市販のアトピタローションを塗っていたところ、一週間くらいで綺麗になりました☆
今も続けていて、思っていた赤ちゃんのスベスベ肌になりました♡

たまたまうちの娘はこれで治ったのかもしれませんが、参考までに( ˙꒳​˙ )

• ゆきんこゆきだるま

ゆきんこゆきだるま

うちも赤くはなくただザラザラという感じです。アトピタローション見たことあります💡ヒルドイドがダメだったら試してみようと思います!
    ジョンソンのベビーローションを使ったらかぶれてしまって😥

• 7月26日

退会ユーザー

うちもジョンソンのオイルで荒れたことあります( ´∵`)
    アトピタローションというよりは、桃の葉ローションが良かったかなと思っています。汗疹や肌荒れにいいみたいなので。
    アトピタローションは保湿に良いかなと思っています。

良くなると良いですね☆

• 7月26日
  • ゆきんこゆきだるま

ゆきんこゆきだるま

桃の葉ローション持ってます!液体タイプで大丈夫ですかね?ジェルタイプもあるようで、そちらは人気と聞いたことがあるので💡

• 7月26日

退会ユーザー

うちは液体です。
    化粧水みたいにピタピタやってます(笑)

• 7月26日
  • ゆきんこゆきだるま

ゆきんこゆきだるま

ありがとうございます(*^^*)

• 7月26日
とらきち☆

うちのこは、結構ガザガサでしたがプロペトがあったみたいで
もちもちすべすべでかなり透明感があります🎵

お肌がきれいだと毎回ほめられるので、保湿剤があえばきれいになりますー。
友達は自分でバーユ買ってましたよー🎵

• ゆきんこゆきだるま

ゆきんこゆきだるま

やはり保湿が大事なんですね!
    やはり合う合わないありますよね。どれくらいでもちもちすべすべになりましたか?

• 7月26日
  • とらきち☆

とらきち☆

一ヶ月もあればツルっとなってましたー🎵今もずーっと塗ってます。

• 7月26日

うちの子もガサガサです(T_T)
でも顔を触って指しゃぶり
するので下手なものは心配で
塗れません💦
顔以外はスベスベなんですが😭
心配になりますよね(¯―¯٥)

• ゆきんこゆきだるま

ゆきんこゆきだるま

確かに指しゃぶりしだすと顔にはあまりつけたくないですよね~😱
    うちの子は全身ガサガサというかゴワゴワ?していて。ツルツルすべすべなのは手の甲と足の甲だけです😭

• 7月26日
ちい17

うちも1ヶ月くらいの頃ジョンソンのクリームで赤くなって荒れてしまって、これでダメなら皮膚科行こう!と思ってアロベビーのクリーム塗ってみたらすぐ治りました。最近は汗疹もできましたが、それにもこまめに塗ってたらキレイになりました。
その子によって合う合わないがあるから難しいですよね(>_<)

• ゆきんこゆきだるま

ゆきんこゆきだるま

アロベビーはドラッグストアで買えますか?
    うちの子はいまだに肌に合った物に出会えません……。
    皮膚科の薬も赤くプツプツができててダメみたいです。

• 7月26日
  • ちい17

ちい17

アロベビーはネットで売ってます!けっこうお値段するので合わなかった時を思うとちょっと迷いましたが・・・これちょっと使ってみてーって分けてあげられたらいいんですけどねえ(>_<)
    アロベビーで検索すると出てくるのでよければ見てみてください。アマゾンでも買えます。
    お肌って気になりますよね。早く合うものに出会えますように!

• 7月26日
  • ゆきんこゆきだるま

ゆきんこゆきだるま

ネットで買えるんですね!サイト見てみます(^_^)
    ちなみにアロベビーすぐ効いたとのことですが、3日くらいですか?

• 7月26日
  • ちい17

ちい17

そうですね〜。2、3日で赤みが引いてブツブツもだんだん少なくなった感じでした。

• 7月26日
  • ゆきんこゆきだるま

ゆきんこゆきだるま

ありがとうございます(^_^)参考になります✨

• 7月26日