※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食の時にじっとして食べるのが嫌みたい。バウンサーで食べさせると集中が切れる。おもちゃを持たせて食べさせると良いけど、癖になるか心配。完ミでミルクを飲まないので、離乳食を食べて欲しい。

もうすぐ生後7ヶ月になるんですが、離乳食のときにじっとしてるのが嫌なようで、すぐに食べるのを嫌がってしまいます💦

バウンサーであげてるんですが、寝返りしようとしたりすぐに集中が切れてしまいます😢

ご飯は好きなようなんですが、、食べたいのに動きたい!みたいな感じでグズります。。

なので今はバウンサーのユラユラする固定を外して、自分で足をバタバタするとユラユラ揺れるのでそれを楽しみながら食べさせてる感じです💦
あと片手におもちゃを持たせたりしてます!
それだと嫌がらずにたくさん食べてくれるんですが、このやり方は良くないでしょうか?😭
ユラユラ揺れながら食べてる感じです!

完ミなのにミルクを飲んでくれない子なので、どうにか離乳食は食べて欲しいんですが、お行儀は悪いしこれが癖になってしまうのかなと、、

コメント

サクラ

うちもわりと暴れだしちゃうので、腕で赤ちゃんの腕を押さえつけて、膝で体を止めて食べさせてます😅
食べ終わると動き出すので、ひと口食べ終わった瞬間に次のひと口を口に突っ込んでます😓

• ru-e✿

ru-e✿

すぐに暴れだしますよね😱
    うちも急いで食べさせてます😅

• 11月14日
こっぴママ

うちも、YouTube見せたり、DVD見せたりして気を引かせて食べさせてました。今は、食べるのに夢中になってます!

• ru-e✿

ru-e✿

癖になってないみたいで良かったです😊
    今だけだと思って食べてくれる方法でやってみます!
    ありがとうございます🎶

• 11月14日