※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の発言が本当無理です。1人目産後からめまいに悩まされ、定期的に起…

義母の発言が本当無理です。。

1人目産後からめまいに悩まされ、定期的に起こるようになりました💦
色々病院に行きましたが、多分精神的な物です。
昨日の夜に旦那と喧嘩して、朝起きたらまためまいがしてて今日は1番下と一日中寝てました。
明日は土曜日だし、上の子2人は義母に見ててもらおうと旦那が言い張って勝手に電話してました。
すぐに私に電話がかかってきて、昨日の喧嘩の件は義母も知ってるので

あんまり神経質だと、男の子3人も育てられないよ〜

はっ???って感じです
そもそも喧嘩の理由も旦那が色々やらかしたせいで、あんたの息子のおかげで私は考えすぎてこうなったんですけど?です。
喧嘩理由は長くなるので省きますが、義母がお小遣いの話もしてきて結婚当初の転職前の職場は給料も安くお小遣いは2万でそれを旦那がかなり前にポロッと言いました。
今は5千円アップしたんですが義母はそれを覚えてて

お小遣い2万は可哀想やで3万はやって欲しいけど〜

うざくないですか?
子も子なら親も親だと思いました。

離婚したいくらい、この親子と価値観合わなくてイライラします。
私がめまいで辛いのに、誰も大丈夫?の言葉もないしなんならまたか、、くらいに思ってるような態度です。

私はまだ働いてなくて貯金もあまりないから離婚もできないし辛いです

コメント

ゆここ

子離れできないクソ親ですね。。。私のところも息子ラブです…どうしたものか😵

耳鼻科がめまい専門と聞いたことがありますが…😭少しでもめまいが軽くなるといいですね😱
めまい辛すぎますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    本当糞糞糞親です!!笑
    子離れできずになんでも口出してきてうざすぎます、、

    耳鼻科は前はめまい起こる度に行ってたんですが、耳が原因ではないと毎回言われるのでそれからは行ってません、、
    めまいは本当経験した人じゃないと辛さ分からないなと思いました、、

    • 11月13日
  • ゆここ

    ゆここ


    関わりたくないですよね😱
    自律神経飲めまいってことですかね?😭
    私が働いてたとこは、耳鼻科でしたが、色んなめまいのかんじゃさんみえましたよ(・∀・)


    どこかいい病院が見つかるといいですね😭

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分そうです😭
    とにかく首や肩こりも酷いし、イライラしたり不安が強かったりした時にめまい出やすいみたいです💦
    そうなんですね!
    耳鼻科も何軒か行きましたが、ほとんどは薬も出されず育児疲れだろうから休める時は休んでねーくらいで😭

    • 11月13日
deleted user

その一言イラつきます💢私も明らか旦那が絶対に悪い事なのに旦那の肩持たれたり、私の話聞いてもそんな事はしないと思うとかいろいろ言われて、お前達が育てた人間のせいでこっちが迷惑してんのに何?ってなった事何回もあって義両親嫌いなのでめっちゃわかります!!もし自分の両親だったら私が同じ事してたら私にもっと厳しく言います😓
勝手に義母に電話して子供見てもらおうとか言うのも嫌ですしお小遣いの件もほんとうざいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります💦
    まずは、うちの息子が迷惑かけてごめんねじゃないの?って思いました💢
    価値観合わなさすぎて本当こいつらにストレスやばいです😂
    お小遣いまで口出してくる辺り本当キモいですよね😩

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね💦こっちの話も聞かずまず自分の息子をかばうとか親も親ですよね😓
    旦那ストレスが原因で私は食欲なく、上の子出産前から5キロほど痩せました😓
    そしてめまいは大丈夫ですか?私もめまい持ちで突発性頭位めまい症ってゆう耳石が原因で起こるものです💦

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    旦那がストレスって本当イライラしますよね。。

    分かります!!
    私も始めはそれ疑って耳鼻科数件行ったんですが、違うみたいで疲れって言われました(;_;)
    でも実際、頭を後ろに倒した時とかにグワーンとなります💦
    そして、私は一度なると数日動けないめまいがするんでやはり、精神的な物なのかなーと思います😭
    ひまりさんはどのようなめまいなんですか?😭

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    耳鼻科で違うと言われたのですね🤔
    頭を動かすとめまいが起こるのが良性突発性頭位めまい症なので疑わしいですが、精神的な物の方が大きいんですかね😭
    私は過去に2回なった事があり、最近3回目を再発しました😓ぐるぐる回るようなめまいです!最近のはぐるぐる回るようなめまいとフワフワするめまい両方ありました💦2人目妊娠中でその時に耳鼻科で検査受けて良性突発性頭位めまい症だとわかり、とにかく頭を動かさない生活をしていると耳石が三半規管に入ってめまいが起こるといわれ、辛くても寝返りを打ったりラジオ体操とかも良いと言われました!最近再発して、確かに頭動かしてなかったなーと思い、病院には行かずめまいがしても寝返り打ったり頭を動かすようにしていたら少し落ち着きました😊やっぱり頭を意識的に動かして耳石が正しい位置に戻るまで3日くらいはめまいしてましたが今は落ち着いてます!
    めまい、辛いですよね😢

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます(;_;)
    ちなみにお薬とかってもらいましたか?

    頭位めまいだと、眼振あったりしたって事ですかね?💦
    今日は昨日よりマシですが、頭が重くまだまだ怪しい感じです😭

    • 11月14日
はじめてのママリ

親子揃ってうざすぎます💔💔
お身体大丈夫ですか?
つらいですね😢💦

義母さん、自分の息子が可愛くて可愛くて仕方ないんですね~。
全部原因はあんたの息子のせいだし、そもそも小遣い少ないのはあんたの息子の稼ぎ自体が少ないからで、それを嫁に言われても…ですよね(笑)
じゃあもっと稼いでくるように息子さんに言ってくださーい😌って感じです🙄💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます(;_;)
    もう何回もめまい繰り返してて、最近はめまいが起こる度にまた?みたいな態度取られて、、
    私も体動かすだけでも辛いのに、そういう対応だから弱音も吐けず、軽くあしらわれるし孤独です。。

    子離れできてない親です。
    本当それです😭言ってやりたいのに言えない、、これもまたストレスです(;_;)

    • 11月13日