※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お出かけ

七五三で写真撮影を私服で行った方いらっしゃいますか?息子は袴が無理そ…

七五三で写真撮影を私服で行った方いらっしゃいますか??

息子は袴が無理そうなので、タキシードっぽいものを購入したのですが全力で拒否😭

もう、家族みんな普段の私服でお参りしてそのまま記念写真みたいな感覚で良いんじゃないか、という話になりまして。
スタジオ予約したのですが、七五三で予約しているものの家族みんなで普段着で行ったら変ですかね?😂

コメント

Riiiii☺︎

変じゃないけど七五三でしか着れない服装だからもったいない気もします😅が、本人が嫌がるなら仕方ないのかなーと。

ただ私服でお詣り(祈祷を受ける場合)はアウトです💦

• まゆ

まゆ

もったいないですよね😅
    けど5歳で着れば良いか、なんて思ってました💦
    少し綺麗めな格好でもダメですかね?
    スーツみたいな感じじゃないとアウトですか?

• 11月13日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

確かに!5歳で袴着る方が種類も多いし身長もあるから着こなせると思います😊✨
    親はやはりちゃんとした格好がいいですね😣父親はスーツ、母親もスーツまではいかなくてもそれなりの格好がいいですね😣

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

3歳の息子も家では着物を着るのを嫌がりました(事前に何回かチャレンジしましたが、1回だけ少し袖を通してくれた位)がスタジオではすんなり着替えました😊
購入したのは被布ですが、着付けも2分位で終わるし締め付けが少ないようにストッキングで着付けをしましたが気崩れることもなかったです。着付けは私がしました。
本当はスタジオに行く前に自宅で着てきてくださいと言われていましたが、自宅から1.5時間位かかり朝も早かったので私服で行ったら着物は着ませんか?とびっくりされました。
嫌がるなら事前に袴は無理かもしれないと連絡しておく方がびっくりされないと思います。

• まゆ

まゆ

やっぱりびっくりされますかね💦
    連絡入れておこうと思います、、、😅

• 11月13日