※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

腰痛が治らず、施術を受けても改善せず不安。MRI検査が必要か悩んでいます。寝返りがつけず、足の付け根も痛い。他の原因があるか心配。MRIで他の病気が見つかる可能性はあるでしょうか。

腰痛が全く治りません。

接骨院に3ヶ所通っても良くなりません。


1️⃣ 6月から10回程でやめる(首が痛くなった。施術しても良くならない)

2️⃣ 7~8月 鍼・マッサージ・電気 全く良くならず新しい所を探す

3️⃣ 9月から週3ペース マッサージ・電気 ※骨盤矯正は月1~2回程


もう治る気がしないです。

一度、MRIで調べてもらった方がいいですかね?
レントゲンは特に異常は見られませんでした。

寝てる体制(仰向け)が一番辛いです。
朝起きた時、激痛で30分程経ったら痛みが消えます。

その他、足の付け根の痛みもあります。


骨盤の歪みや筋肉の緊張で、こんなにも痛みが出るものなのか、もしかしたら何か違う原因があるんじゃないのか?と不安です。

ただの腰痛だと思ってたのに
MRI で違う病気が見つかったりしますか?

コメント

久しぶりの赤ちゃん可愛い

整骨院ではなく整形外科に行ってみたらどうでしょう?
うちの旦那も腰が痛くて整形外科に行ってレントゲン撮ってもらったら
椎間板ヘルニアと診断されてます!

MRIで見てもらったらまた違うと思いますよ!
旦那もMRIで検査して悪かったら
手術しないといけないかもて
言われてます!

  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

    久しぶりの赤ちゃん可愛い


    整骨院はマッサージなので
    病院の整形外科で見てもらった方が絶対いいです!

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます🌟
    ヘルニアと診断されたのですね😢
    お辛いですね😿

    私も整形外科でレントゲンを撮りましたが
    特に異常は無しで、軽いストレッチの
    指導のみで終わりました😔
    レントゲン問題無いのに
    この激痛は何なんだと・・・😞💦

    • 11月13日
  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

    久しぶりの赤ちゃん可愛い


    そうなんですね💦
    整形外科に行っても治らないなら,,,
    私だったら別の整形外科に
    行くかも知れないです😨!!
    病院によっては診断結果が
    違いますからね💦

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その方がいいですよね😔💦
    一度、違う病院で診て貰おうと思います😢

    • 11月15日
ごごてぃー

骨盤矯正やった後などは、症状はよくなるんですか?

私も仰向けで寝る姿勢が一番腰というか、仙腸関節らへんがすごくやばかったです😩
そこまで、歪んでなかったので骨盤矯正を週一回を1ヶ月続けたら症状はよくなりました😂

今も二週間に一回は骨盤矯正行ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます🌟

    矯正後は特にこれといった変化は
    感じられませんでした💦

    週3ペースで行っているマッサージでは
    日中過ごしている時の痛み(足の付け根と腰)は
    少しずつ良くなっている気がします。
    ですが、やはり抱っこなどによって
    痛みを繰り返してます😔

    夜の痛み(仰向けになった時と朝起きた時の腰全体にくる痛み)は
    全くと言っていいほど治りません。

    骨盤矯正やれば少しは良くなると
    思ってたのにショックです😭

    • 11月13日
  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    私の言ってる所では、ひどい人は2.3日に一回は矯正に来てもらってるって言ってました😅

    怖がらせるわけではありませんが、内臓から来る腰痛もあるので一回、整骨院や整形外科ではない病院で診てもらってもいいかなと思います😅

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😖💦
    歪みが酷い人は矯正してもまたすぐ
    元に戻ってしまいますもんね😢

    その可能性もありますよね😰
    一度しっかり診て貰おうかと思います😢

    • 11月14日