※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食作りで疲れましたが、明日から頑張ります。応援してください。

愚痴です、、離乳食の10倍がゆを初めて作りましたが、不器用というか段取りが悪くて、時間もかかるし洗い物も増えるし上手く冷凍できなくてダメにしたし、めちゃ疲れました。もうやりたくないです〜😣
でも明日からは今日の教訓を活かして?少しは手際良くできるかな。娘のために頑張ります、、、よかったら応援してください🤣笑

コメント

ひとみ💙🩵

私も今週から離乳食始めたばかりです!!
疲れますよね…洗い物増えましたもん🤣
一緒に頑張りましょう!!!!!!
無理せずのんびりいきましょう!!

• ママ

ママ

温かいお言葉ありがとうこざいます😊頭ではやり方わかってたのに思ったより自分が不器用で萎えました💧そうですね、無理はしないようにします!!

• 11月13日
わんわん

10倍粥、米粉を使うと5分でできますよ!

• ママ

ママ

そうなんですか!初めて聞きました!調べてみます!

• 11月13日

炊飯器にコップ入れて一緒に炊いて、潰す方法もありますよ!冷凍なんてしたことないので、すごいです👏
頑張ってください!

• ママ

ママ

ありがとうございます😊冷凍のために移そうとしたら、台所がべちゃべちゃになって後片付け大変でした…たしかに毎回、大人のご飯と一緒に作った方が楽かもですね😅

• 11月13日
はじめてのままり🔰

私もすっごい時間かかりました😱
頑張りましょう😭❤️

• ママ

ママ

私だけじゃなくてよかったです!おかゆだけでこんな疲れるとは…今後が不安です💧がんばりましょう🤣

• 11月13日
塩

赤ちゃん見ながらお粥炊くのって大変ですよね。本当にお疲れ様です😊✨
ズボラな私なんて、疲れた時はお粥ですらBF使っちゃう始末なので、あおさんは本当に偉いと思いますよ✨

• ママ

ママ

そうなんですよね😣まだ5ヶ月で初めての子供なので、ちょっと気合が空回りしてるかもです…

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

おかゆクッカー楽だよ♪お鍋でちゃんと作った事ないです。ご飯と水入れて電子レンジでチンしたらできます。

• ママ

ママ

小さいおかゆクッカーも持ってますが、今日は大量に作ってしまいました🤣毎回おかゆクッカーのほうが楽そうですね🙆‍♀️

• 11月13日

洗い物増えるし、べちょべちょになるしで大変ですよね😭ブレンダーなどはありますか?今もスムージー作って子供たちに飲ませたりしているのでとても便利ですよ!あとはBFに頼りましょう!無理せず頑張ってくださいね😊

• ママ

ママ

今日はブレンダーで大量に作りました!ずぼらなので、ブレンダー洗うのすら面倒に感じました🤣でもブレンダーで潰すの自体は楽でした!!

• 11月13日
  • ママ

ママ

温かいお言葉ありがとうございました😊

• 11月13日

退会ユーザー

それ、すっごいわかります!特にお米などは洗うのめんどくさいですよね。。大量に作ってなんとか乗り気って下さいね😊

• 11月13日
  • ママ

ママ

はい!がんばります!

• 11月14日
まちゃこ

わたしもブレンダー洗うのが面倒で離乳食憂鬱でした😅
でもブレンダー使う時期は案外あっという間です!
炊飯器のおかゆモードで簡単におかゆ作れる日も遠くないですよ😆

• ママ

ママ

そうなんですね!しばらくの間だけと思って、楽しむことにします👩‍👧

• 11月14日
S

離乳食始める前に練習でいろいろ試してみましたが、炊飯器で普通のご飯と一緒にお粥炊くのがやっぱり楽でした!!

冷凍ストックも1週間で使い切りなので最初の週は100mlも要らないくらいでしたので…お米で言うと10g分ですね🤣
2週目でもトータル200mlもいかないので…笑
鍋で作るほどの量じゃなかったです🙌

お米研いで、炊飯器にセットして、炊けたらハンドブレンダーするだけなので、慣れたら作業時間としては5分程度ですよ🤭✨
頑張ってください👍

• ママ

ママ

そうですよね!これからは普通のご飯とやります!

• 11月14日