※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が他の子と異なる行動をしていることで不安を感じています。保育園の様子を見て、転園後も同じような状況にならないか心配しています。先生の対応にも不満があり、虐められたり浮いたりしないか心配です。

2歳の娘の保育園の様子について相談させてください。。。

今日娘の参観日に行ってきたのですが
お誕生日の子がミカンが好き!と言えば
1人だけ大きい声で○○もみかん好きー!と言い
赤色が好き!と言えば1人だけ大きい声で○○も赤好きー!と言い皆が落ち葉を拾ってる中1人だけ走ったり椅子座るのも他の子は皆静かに座るのに娘は大きい声で1番手前の椅子に○○ここに座る!と言いダンスの時は1人だけハイテンションで皆が輪になって動いてるのに娘だけドンドン先に行って輪から出てて正直1人だけ浮いてる感じがしました。。。

それをみて今も思い出して泣いてしまうのは
いけん事やと分かってるし別に娘が悪いわけじゃないけど何かモヤモヤします。。。

こうやってモヤモヤする事じたい母親失格
なんだと思うけど1人だけ違う行動をしてるの
みたら正直辛かったです。。。

今は小規模保育園で4月から大きい保育園に
転園するんですが虐められたりしないか
またクラスで1人だけ浮いてる子にならないか
不安でいっぱいです、、、

似たようなお子さまが居たら大きくなっても
このままなのか大きくなったら落ち着くのか
また虐められたりしないか教えてほしいです、、、

あ、娘が走ったのは鞄を作ってそれを先生に
見せたらそれもってお出かけしようね!と言われて
今するもんだと勘違いして走りました💦

あと走った娘の自業自得ですが走って転けた娘を
先生が誰も反応しなかったのもモヤモヤしてます💦

箇条書きで申し訳ありませんが良ければ
回答お願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんは早生まれの2歳児クラスですかね?うちの2歳半の息子も一人だけ違う行動よくしますよ。ただ、1歳児クラスだからみんなそれぞれ違う行動してる感じです。早生まれだから気になるだけなのかなーと思いました☺️
(小規模でクラス分けがなかったらすみません💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💫
    娘は早生まれで2歳児クラスです☺
    一応クラスはあるんですが園が小さくごっちゃで遊んでます😂
    私が気にしてないだけかもしれませんが0歳~3歳までの子が居る中で娘が1人だけ違う行動をして目立ってるように思えました💦

    • 11月13日