※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

義姉が退職したのに保育園に預け続けている状況。匿名で役所に通報するべきか悩んでいます。待機児童の問題もある地域で他のママ達が可哀想だと感じています。

義姉が退職したにも関わらず、保育園に預け続けています。就労証明を提出する時期になるまで、役所にはバレないみたいですが……待機児童も多い地域なので、他のママ達が可哀想だなぁと思います。匿名で役所に知らせたり出来るんでしょうか?みなさんならどうされますか?

コメント

ママリ

子供の年齢によります。
年長さんとかになれば、そんなに待機もいないだろうし、いまさら辞めるわけにもいかないだろうし

幼稚園にも入れないような年齢なら、旦那から非常識だと言わせます😛

• みー

みー

今は0歳と2歳のクラスです!

• 11月18日
❤︎❤︎

私なら正直ほっときます😓笑
関係性にもよりますが
悪いなら嫌味いうだけとか
良いならまあそれはそれでって感じです笑

はじめてのママリ🔰

役所は通報あったら動くと思いますよ!匿名で電話しちゃっていいと思います👍

• みー

みー

匿名で通報って電話で名乗らなければいいんですかね?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名乗らなければ大丈夫ですよ〜。多分ナンバーディスプレイとかもないと思いますが、気になるなら非通知発信にしてしまえば👍

• 11月18日
いーいー

私なら役所に行っちゃいます!

ちぃたろう

年長さんだったらそのまま通わせてあげたいなぁと思っちゃいます。