※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

たまには誰かに温かいお茶、淹れてもらいたいな〜。という呟きです😢😢出…

たまには誰かに温かいお茶、淹れてもらいたいな〜。という呟きです😢😢
出産してからは育休で、自然の流れで主婦に。
今まで分担していた家事も、流れで全て私がやるようになりました。
社会での仕事はもちろん大変だけれど、評価があるし、給料がある。休日だって昼休みだってある。
ママは、、、当たり前のことを当たり前にするのが仕事なのかな。。
赤ちゃんを今日も安全に生活させた。旦那へ温かいご飯を作った。掃除してある部屋。洗濯物が片付いている。お風呂の排水溝が詰まっていない。etc。
当たり前を当たり前にする。もし出来てないことがあったら、何で出来てない?ってなるのに、出来ていても普通だから、誰からも何も言われない。
0を1にするのではなくて、マイナスを0に戻す毎日。
もうすぐ旦那が帰って来る。また今日も疲れた〜と仕事の愚痴を聞かされるのかな。。
旦那が黙々と食べているご飯、赤ちゃんあやしながら作るの毎日大変なのにな。
たまにはさ、誰かに温かいご飯やご飯をよそってもらいたいなんて、皆さん思いませんか??💦
私のお母さんもこんな気持ちで子育てしていたのかな😢

コメント

くうちゃん

あります!!
誰かのご飯食べたいと思うのでパートナーが作ってくれたりします!
あとはママ友宅にお邪魔することもあります😂

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    素敵なパートナーさんですね!羨ましいです😢❤️
    ママ友はまだ居ないので、、これからつくっていきたいです☺️

• 11月13日
はじめてのママリ

わかります。私も専業主婦ですが1日も休みがないしなんなら旦那帰ってきてからの方がやること多いので😂

• とまと

とまと

コメントありがとうございます。
    めっちゃ分かります〜😢😢私も旦那が帰って来てから、ご飯温めたりテーブル整えたりと、バタバタしています。
    主婦も休み欲しいですよね😂

• 11月13日

お疲れ様です😢
毎日ご飯作ってるなんて偉いです!!
私なんか手抜きし放題でお惣菜とかよくあります(笑)
旦那さんご飯作ってくれないのですか?💦

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    ママリさんこそ、お疲れ様です🌟
    そう言って頂けて嬉しいです。
    旦那は作らなくなりましたね、、、共働きの時はやってくれてましたが。。家にいる者が作れって感じなんだと思います😢😢

• 11月13日
ぼたもち

分かります〜😭!
私も育休中で、夫が激務のため23時ごろに帰ってくるので、毎日ワンオペで、ご飯も頑張って作っています!
家事・育児って何かこう達成感というか…やったことが分かりにくい部分が多いですよね💦

ありがとうとか共感されるだけでも心が軽くなる気がするので、親や夫に褒めて〜と言ったり、なるべく自分で自分を甘やかして褒めるようにしてます😂笑
誰か美味しいご飯作って〜って思います😆!出産後に入院してた時が、美味しいご飯が出てきて幸せだったな〜なんて思います😂笑
母親ってすごいですよね!子供が産まれてから初めて心の底から母親の偉大さを感じました😆💦