※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
ココロ・悩み

同じ保育園のシングルファザーから名刺をもらった。連絡するべきか悩んでいる。挨拶だけでいいか、感じ悪く思われたくない。仲良くなりたいわけではない。営業かもしれないと考えている。

シングルマザー です。
今日同じ保育園に通っている子のパパ(多分シングルファザーさん)からよし良ければと連絡くださいって名刺を頂きました。その方とは挨拶をする程度なんですけど
何か連絡をした方がいいのか、連絡せず今まで通りに挨拶をしたりするくらいでいいのか迷っています。
連絡しなくて感じ悪いって思われるのは嫌ですし
仲良くなりたいとかじゃなくて、ほんとになんかの営業とかで名刺渡しただけとかだったら
自意識過剰とか思われるもの嫌でどうしようと思ってます。

コメント

ちい

営業目的だとしても保育園で
名刺渡さないと思います😣
何も連絡せず今まで通りが良いのでは無いかなと思います😣✨

• ママル

ママル

帰り際に呼び止められて🙁
    やっぱり今まで通りでが正解ですかね😌

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

そのパパが気になっているのかもしれないですね☺️
ママルさんはそのパパは好みなのですか?
全然タイプじゃない方なら連絡せずで良いと思いますし、タイプなら仲良くなれるチャンスなのかな〜なんで思います😊✨

• ママル

ママル

ちょっとタイプかな?くらいの感じです笑でも連絡先も電話番号なのでなんで言えばいいのかもわからず、、、笑
    やっぱり今まで通り挨拶くらいがいいかな〜と思ったりしてます笑😂

• 11月13日
ひーこ1011

特別仲良くなりたい!と思ってみえないなら、スルーであったら挨拶。で良いと思います。

• ママル

ママル

今まで通りが1番ですかね😂
    もしまたそこから挨拶以外にお話しすることがあればまた考えてみようかなと思います😂

• 11月13日
まま

わたし名刺もらって、電話番号だけ登録させて頂いたら自動的にLINEの友達になって、そこから仲良くなりお付き合いしてます😂
保育園関係ではないですが…

• ママル

ママル

なるほど、その時は自分から連絡しましたか??
    お付き合いしたいとかではなくて普通にお友達になれたらとは思うんですが、こういうことが初めてで😂笑

• 11月13日
  • まま

まま

いえ、登録したら向こうから連絡くれました😊登録だけでもしてみたらいかがですか?せっかくなので友達になれるだけでもいいと思いますよ💡

• 11月13日
くうちゃん

仲良くなりたいなら、連絡しますかね!

おまま

シングルファザーだとシングルマザーよりもコミュニティ少ないですし友達が欲しいとかなんですかね⁇
イヤな印象じゃないなら連絡してもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私なら連絡しないですね。
好意があるから連絡してきて欲しいんだと思いますよ!
なぜお互いシングルとゆうのが分かったんですかね😣?

Na🖤

ちょっとタイプで友達になりたいなら全然いいと思いますけどね~❤️私なら連絡しちゃいます✨