※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、半袖のボディ肌着にロンパースを着せ、薄いブランケットやタオルケットをかけているのは正しいです。赤ちゃんは暑がりなので、この対策で問題ありません。

いつもたくさん質問させて頂いてます⭐︎
赤ちゃんと初めての冬を迎えます。
夜の寝室は大体温度20度ほど、深夜になるにつれて18〜19度くらいになります。日中、陽が当たらないので少しひんやりとした印象です。大人は結構寒いなぁと思う感じです。
赤ちゃんは暑がりと聞くので、半袖のボディ肌着に普通生地のロンパースを着せて、毛布一枚か、薄いブランケットにタオルケットをかけて寝かせています。
特に汗をかくとかではなく、寝ています。(朝方や眠りが浅くなると蹴飛ばしてますが😅)
これで正しいですか?
みなさんどうされてますか?
もっと薄い方が良いのでしょうか?

コメント

ママ

うちはタンクトップ肌着にロンパース着せて
薄手の毛布2枚かけて寝てます😊
壁側で寝てて隙間風とかで冷えるので
暖房もつけてちょうどいいくらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも壁側です!
    冷えそうですよね💦
    暑いのかな?とか心配だったので、安心しました(o^^o)

• 11月13日
AS ONE🌈

掛け物はだいたい蹴飛ばしちゃうのでスリーパー着せてます🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蹴飛ばしますよね〜😅
    もう少ししたらスリーパーが活躍しそうです!

• 11月13日
めぐ

今のところはそれで大丈夫ですよ(^^)

もう少し寒くなってきたらスリーパーとか使ってあげたり毛布かけたりうちは羽毛布団かけて一緒に添い寝で寝てました♪

そのころはまだ寝相そこまで悪くないので大丈夫ですけど今はもう寝相悪くてどっか行っちゃうのでスリーパー大活躍です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    安心しました(^^)
    うちも、もう少し気温が下がったら毛布とスリーパーで、必要なら薄いかけるものを使ってあげようと思っています!

• 11月13日