※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuts
住まい

ご自宅で自家水メインで使ってるかたいますか?今義父が家を建ててくれて…

ご自宅で自家水メインで使ってるかたいますか?
今義父が家を建ててくれているのですが、そこの土地が水道水ではなく自家水だということが今日判明しました。
水質調査はするそうですが、自家水を使ったことがないのですこし不安です。
水質調査をクリアすればそのまま飲んだりしても問題ないのでしょうか?

コメント

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

ボーリングして井戸を掘って地下水使ってます!
熊本は地下水使ってる人多いです!
水質検査も大丈夫でした。

水道を引き込むなら50万ちょっと掛かると言われたので、全部地下水にしました。

• nuts

nuts

回答ありがとうございます!
    水質調査クリアしたらそのまま飲んでも大丈夫なんでしょうか?
    一応キッチンには浄水器がついてるのですが、万が一子供の口に入っても大丈夫なのか気になります😅
    あと水道料かからないってほんとですか?

• 11月13日
  • ( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

全然飲んでます!
    加熱せず!

水道も下水処理代のみなので初期費用(井戸掘ってポンプとか)は掛かるけど全然もととれます! 夏はプールしたり、洗車したりきにせずじゃんじゃん使ってます!

• 11月13日
  • nuts

nuts

何度もありがとうございます!
    飲めるんですね!
    安心しました😊
    確かにプールすると結構水使いますもんね!
    正直不安でしたがなんかお得なのかも!と思えてきました😁

• 11月13日