※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
住まい

住宅会社で家族が働いている方いますか?その会社でお家を建てる時値引と…

住宅会社で家族が働いている方いますか?
その会社でお家を建てる時値引とかありましたか?
義母が働いているのですが、営業ではないので割引とか分からないらしく、多分あるんじゃな〜い⁉︎みたいな感じで😵特に割引とかないなら他も見てみようかなーと悩んでいます。

コメント

さくら

転職しましたが夫の前職がハウスメーカーでした😊義兄が夫が勤めている時に建てましたが安くしてましたよ😂利益をどれだけ乗せるかは営業マンも調整できるので価格かなり抑えて建ててました。最低限かかるものは変えられないとは思いますが☺️

• na-✴︎

na-✴︎

え、そうなんですか⁉️😳
    営業マンさん凄いですね✨
    やっぱりかなり抑えられますよね💦ちなみに金額を聞いてもいいですか?🙏

• 11月13日
  • さくら

さくら

すみません、下に返信してしまいました😭

• 11月13日
さくら

そうみたいです😅
すみません😭義兄邸の価格までは聞いてなくて😭

• na-✴︎

na-✴︎

そうですよね😅すみません🙇‍♀️💦
    ありがとうございます!義母に言ってみます😤

• 11月13日
uniy

父が働いている会社で建てたので割引ありました('ω'○)
ただ本来はそこの会社は働いている本人の住む家じゃないと社割的なものはない、と言っていましたが父は副社長と仲がいいので特別に、って感じで割引してもらえました😂笑

社割はなくても紹介割くらいならあるみたいですがメーカーによって変わるので義母さんに確認してもらうか、そこの営業さんに身内割ありますー?って聞いちゃってもいいと思いますよ😂

• na-✴︎

na-✴︎

なるほどなるほど✨身内割って言い方聞きやすいですね!😊ちなみにどのくらい割引していただいたか聞いても良いですか?

• 11月13日
  • uniy

uniy

私は、身内が働いてるんですけど何か特典ありますかー❤?って感じで聞きました!
    割引より特典ありますか?の方が営業さんも悪い気しないかもしれないですね☆*。

うちは主人の会社も法人割がきくところだったのもあり、あわせて230万くらいの値引きになりました🙌
    なので身内割だけだとそこまでではなかったと思いますが💦

ただ全く関係の無い大手HMで出してもらった見積もりでは法人割や紹介割も何も無く300万くらいポンっと値引きしてあったので割引がどの程度あるかは会社によってかなり幅はあると思います💦

• 11月13日
  • na-✴︎

na-✴︎

営業さんとも長いお付き合いになりますもんね♪嫌な気分にならないように、言葉選んで聞いてみます❣️

300万の値引って怖いですね💦ママリ見てるとかけひきみたいのをした方が良いと書いてあるので、今からビビっています😱💦

• 11月14日

値引きありました!
あとから色々追加もしましたが
追加料金なしでやってくれたりもしました

• na-✴︎

na-✴︎

それはカナリ良いですね‼︎義母にそういう方もいたと伝えてみます😊

• 11月14日

退会ユーザー

身内なら融通が効いて
    特典がないとメリット無いですよね😓

• 11月14日
  • na-✴︎

na-✴︎

そうなんです!義母のところは大手でもないですしメリット求めちゃいます😅

• 11月14日

退会ユーザー

それなら尚更メリット欲しいですね!

• 11月14日