コメント
優龍
出すのが遅れても、
もらえるのが、遅くなるだけで、
さかのぼって、もらえますよ。
月曜日に
役所に旦那さんの保険証を持って
申請して下さい
優龍
出すのが遅れても、
もらえるのが、遅くなるだけで、
さかのぼって、もらえますよ。
月曜日に
役所に旦那さんの保険証を持って
申請して下さい
「児童手当」に関する質問
子どもの大学費用の貯め方について 先月子どもが産まれました。夫婦共に年収がそこまで多くなく、また貯金も苦手です。 今のところ、最低500万は貯めたいと思っており、児童手当は全額貯金しようと思っています。残りの…
子供の教育資金、児童手当とは別で月いくらでどこで貯めていますか? いつまでに貯める予定とかあったりしますか? 小学校まではそれほどお金かからないと聞きましたが...。 具体的にどういった部分でお金掛かってくるの…
世帯年収1000万以上の方 世帯年収と月の支出はどのくらいですか? 内訳教えていただけると嬉しいです…! 物価高もあり、数年前と比べてもかなり支出の額が上がってます😭 我が家は 夫婦共働き 地方在住 世帯年収1200万 …
お金・保険人気の質問ランキング
優龍
児童手当の申請の紙は
1年に一度しか
届きませんよ。
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!!
もしかしたら年度を挟んだので私が毎回申請だと思ってたかもです😓
今回紙が来て遅れながらもだしました!!
申請してから1ヶ月くらいはかかるんですかね?
優龍
児童手当の現況届はどの自治体も
6月頃に届きます。
7月末までに出していれば
大丈夫ですが
最近出したとなると、
少し時間がかかると思います。
どれくらいかかるかは
自治体の職員しだいなので
ハッキリと言えませんが
2月までに
入金がなければ
2月の児童手当振込まで
入らないかもしれません。
はじめてのママリ🔰
一個前の児童手当が6月に入ったのですが次が10月で何故か毎回申請の紙が届くんですよ
それで今回の10月の申請が遅れてしまった感じです
皆さんは年に一回なのにうちはなんでだろ?って思ってるんですよね
優龍
6月のは去年の申請の児童手当なんですよ。
10月のは
今年の申請をしないと
入ってこないので
間違えてはないです。
年に一度です。
申請を遅れると
10月のが入らないんです
はじめてのママリ🔰
そういう事ですね😁
市役所にいつ入るか聞いてみたら教えてくれそうですかね?
わかりやすくありがとうございます🙇♀️
優龍
来年からは、
一年に一度
6月の申請を
お忘れなく!
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!!