※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

結婚式に夫婦で参列する際、生後4ヶ月の子供を預けるのが難しい場合、みなさんはどうされますか?

カテ違いでしたらすみません。
生後4ヶ月の息子を育ててます!
結婚式の参列についてですが、夫婦で招待されていて
身内にも預けるのが難しい場合みなさんどうされますか?

コメント

やんchan

わたしは生後5ヶ月の時に夫婦ではなく私のみで息子とともに出席させていただきました☺

• a

a

そうなんですね(>_<)あまり遠出すらまだした事ないので不安もあるんです(;_;)

• 7月26日
ジャンジャン🐻

ママだけ辞退ですかね(^^;;

夫婦のみってことは赤ちゃんは遠慮してほしいって意味かなと…>_<…

最初から赤ちゃんも呼ばれてるならいいですが(^^;;

• a

a

やっぱりそうですかねー(;_;)
    赤ちゃんは呼ばれてないんです(>_<)

• 7月26日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

お子さんがいること知ってるなら、最初からお子さんもって普通は誘うかなと思います(^^;;

あえてそうじゃないならわたしなら聞くのも悪いし遠慮します…>_<…

• 7月26日
あおぴー

お子さんが招待されてないならママは行かないということになりますかねf^_^;)
ママ側の結婚式でパパがお世話できるならママだけ参加ですかね(*^^*)

• a

a

赤ちゃんは招待されてないので行かない選択になりそうです(>_<)パパはおむつすら変えれないので絶対無理です^^;

• 7月26日
あやち*

旦那さんだけ行ってもらい
ます😊

• a

a

やっぱりそうですよねー(>_<)

• 7月26日
ひかしお

私はつい最近の土曜日夫婦と4ヶ月ぴったりの娘も一緒に結婚式に出席してきました‼
私も預けれなかったので迷ってたのですが、結婚式の新郎に直接聞きました‼子供連れなるけどいいかなー?って( ・∇・)
そしたらあっさりいいよーって言ってくれたので家族みんなで参列しました‼最近の式場には授乳室もあって助かりました(ノ´∀`*)けどご飯は全然食べれなかったですが…(笑)
それでもおしゃれもさせれて可愛かったです(ノ´∀`*)

• a

a

そうなんですね(>_<)披露宴中はまだしも式中に泣かれたらと思うと不安がありまして(>_<)赤ちゃんのドレスコード可愛いですよね♡♡

• 7月26日
*R♡M*

こんにちは!
私も夫婦で結婚式にお誘いを受けたことありますが、子供が小さいし実家も遠くて預けることができないので…と主人だけ行ってもらいましたよ(^.^)

• a

a

やっぱりそうですよね(;_;)
    小学生からの友達だったので出席したかったんですが…( ; ; )

• 7月26日
oooooo

今週末不安もありますが息子連れて夫婦で一緒に行きます(^o^)仲のいいお友達だったら直接聞いてもいいと思いますが…

私は聞いてみたらいいよって言われたのですが親戚なのでそりゃダメとは言えないだろうなーと思いつつ、じゃあ私と子供は式は遠慮して披露宴だけ出させてもらうと伝えたら、式も出て下さいと言ってもらえたのでほんとにいいんだなーと思えました(^o^)
気にする人と気にしない人がいますよね(^_^;)泣いたらすぐ退席できる場所にいるつもりです!息子に可愛いおめかし服買ったので楽しみです♡

• a

a

そうなんですね!!親戚なら連れて行ってもいいですね(*^^*)たぶん子供は招待されていないのでダメなのかなぁと…( ; ; )
    行きたかったけど息子第一に考えてお留守番することにしました( ; ; )
    赤ちゃんのドレスコード可愛いですよねー♡
    楽しみですね(*^^*)

• 7月27日
あきたん♡

わたしも生後1ヶ月だったのですが、
いとこだったので、息子も連れてきて!
と言われたので参加しました!
式場は防音室があり、そこから式もみれて、
音声もスピーカーから聞こえてきたので
一緒にいれた気分になりました😊
子供が泣いても聞こえないし、マジックミラーだったので
向こうからも見えず、授乳もそのままできるので
すごくよかったです💕
ただ披露宴ではキャンドルサービスなどはギャン泣きで
席にいれませんでした😂(笑)
ごはんも食べれず…。
その事を考えて、その次の月には友達の結婚式があったのですが
周りに家族もいないので辞退しちゃいました😅
披露宴でも大事なシーンで泣かれたら大変だなって思って😣😣

• a

a

そうなんですよねー( ; ; )
    大事なシーンで泣いたりグズったりしたら迷惑かけちゃうし、周りの目が気になりますよね( ; ; )
    行きたかったですが、息子の事を第一に考えてお留守番することにしました( ; ; )

• 7月28日