※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
お出かけ

批判否定結構です。生後2ヶ月前で城崎へ温泉旅行に行きます。ウェルカム…

批判否定結構です。

生後2ヶ月前で城崎へ温泉旅行に行きます。
ウェルカムベビーの宿にして
ご飯も部屋食にして、赤ちゃんが泣いたりしても
大丈夫なようにしています。
温泉も貸し切りと大浴場あります。
身内で行くのでみんなで温泉入って
赤ちゃん風邪ひかないようにするのですが、、
そこは赤ちゃんも大浴場に入っていいらしくて
ベビーバスなども貸してくれますが、
予防接種を打ってない赤ちゃんは
大浴場はやめておいた方が良いのでしょうか?
菌などが心配で😭。

2ヶ月ごろで温泉に行った方どうされましたか?

コメント

ゆうき

私ならやめておきます。

  • し

    怖いのでやめておくことにします!
    部屋でまったりしてきます😆

    • 11月13日
も

旦那さんと交代に温泉って感じで子供は部屋についてるお風呂とかで済ました方が安心かな?って思います💦

  • し

    大浴場は風邪ひいても怖いし
    うんちしたりしても怖いので
    やめておきますー!😭
    部屋でゆっくりしときます😆
    ありがとうございます!

    • 11月13日
  • も

    しいさんは温泉でゆっくり羽根伸ばして下さいね😊

    • 11月13日
  • し

    寝てる間に見てもらってゆっくりつかってきます😌

    赤ちゃんも車で疲れると思うので広い布団で寝てもらっておきます🧏🏻‍♀️💖

    • 11月13日
わたし

予防接種されてないなら 私ならやめときます😭💦
部屋風呂に赤ちゃんを入れてあげるか、最悪1日だけお風呂お休みしても大丈夫だと思いますよ😊
しいさんは順番で誰かに赤ちゃんをお願いしてゆっくり温泉で疲れを癒されるといいかなと思います😍❤️

  • し

    細菌が怖いのでやめておきます😭

    お部屋のでゆっくり入れてあげます😭💖

    • 11月13日
deleted user

結論からいきますと、赤ちゃんは大浴場デビューはもう少し先の方が良いと思います。🌟

①温度 ②衛生面 ③ママが抱っこで滑って転んだりなどの危険さ

などの理由からです。

大人の場合、温泉は意外と菌などは大丈夫みたいなのですが、脱衣所のカゴや共通のアメニティなどが感染経路になるというのをニュースで以前見ました。
私だったら赤ちゃんはお部屋のお風呂に入れてあげて、でもせっかくの温泉なので、お風呂の時だけ家族に預けて自分だけで大浴場に行きます✨

「少しでも不安要素があるならやめておく」

のが無難な選択肢です^_^

  • し

    湯冷めしても嫌なのでまったり部屋でくつろぐことにしました✨
    ありがとうございました😆

    • 11月13日
サニグレ

4ヶ月の時に行きました。

特に菌など気にせず、バスチェア購入して持っていって大浴場入りました 笑

平日、たまたま宿泊客も少なく、温泉も貸切状態だったのも幸いでした(ウエルカムベビーの宿ではなく、会社の福利厚生で泊まれる宿です)

気になる様であれば、お部屋のお風呂かもしくは1日入れなくてもいいと思います!

自分は温泉に馴染みのある地域の人間なので、気にせず入れちゃうタイプですが 笑
(ただ今はコロナの関係もあるので、自分が同じ立場なら入れないかな)

楽しい旅行になるといいですね♪

  • し


    コロナも怖いので着いたら部屋でまったりしようと思います😌

    寝てる間に見てもらっといてお風呂自分だけ入ります♪
    ありがとうございます😆

    • 11月13日
あんず

やめた方がいいと思います。
6ヶ月の時初めて温泉旅行に行きましたがその時も大浴場は連れていきませんでした!

  • し

    怖いのと迷惑になるのも嫌なので部屋でまったりしておきます😆

    • 11月13日