※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中に立ち上がってしまい困っています。イヤイヤ期で座らず、食事が長引いてしまいます。虫歯のリスクも気になります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

食事の時に立ち上がってしまうようになり困ってます😓
食欲はあるので食べれる量のはずなんですがイヤイヤ期なのか座るように言ってお皿を下げると怒ってポイポイしたりのけぞって叫んだりイヤイヤを連呼します😓
ただ座ってと言うと座る時もあります😳
腰ベルトも脱出してしまい意味がなくなってます😱
立ち上がるたびにもうおしまいとお皿を下げると食事時間も長くなるしその後お腹が空いてグズるしグダグダになります😭
ダラダラ食べは虫歯のリスクも気になります😰
食べない子ではないのでイヤイヤが落ち着くまで立ち上がったら膝の上で食べさせて完食させるのもありなのかなと思いますが癖になりそうだしと毎日モヤモヤイライラしてます🤯

同じような方こうしたらよかったとかあれば教えてください😥
もう毎回3食の食事が憂鬱でしょうがないです😫

コメント

エルモ

我が家も最近まで同じくでした!
親が使うお皿やお箸を触りたがって大変でした。好きなメニューなのに食べずイライラでしたね。
シリコンプレートをやめて、
DAISOでプラのプレートに変更。息子が選んで消防車🚒の絵柄の物を使ってます。
ご飯は三角おにぎりにして海苔を巻いてます。
味噌汁を途中から飲まなくなったので、子供用のお椀も買いました。(今までは少し深めのプラ皿でした)具はまだ食べてくれませんが、嬉しそうに自分で持って飲んでくれました。
あとは、車のお弁当用ピックを刺してあげたりしてます。
明日は人参を型抜きして出してみようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お皿や料理の見た目変わると興味でるんですかね😳
    わたしも挑戦してみます🤭

• 11月13日
ポンポコ

うちも立ち上がってイライラしてたんですが、リッチぇルの2wayチェアベルト使うようになって楽になりましたよ(*^^*)オススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これなら立ち上がれませんね😍

• 11月13日