※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

① 1階にいる状態で、アレクサを使って2階のエアコンを操作する方法を教えてください。 ② 外出先から家の電気やエアコンを操作する手段と必要なものについて教えてください。 ③ アレクサのカメラを使って外出先でペットの様子を確認する方法を教えてください。

アレクサについて詳しい方、教えてください!

1階にいる状態で、アレクサを使って2階のエアコンを付けるには何が必要ですか?
(アレクサは1階に設置)

外出先から家の電気やエアコン操作は可能ですか?
可能な場合に必要なものはありますか?

アレクサのカメラを使って、外出先でもスマホでペットの様子が見れるようにするには何が必要ですか?

コメント

ままり

①、②に関してはスマートリモコンとWi-Fi環境があれば可能です😊Amazonなどで[スマートリモコン]で検索してみてください✨
③はスマホにアレクサアプリを入れるだけで見ることができます🙆‍♀️カメラの角度をスマホ側から調整することはできないので、アレクサを置く場所には気をつける必要があります😌

• ここ

ここ

分かりやすいコメントありがとうございます!
    アレクサが1台、スマートリモコンが1台あればやりたいことが叶うんですね😭✨

• 11月13日
  • ままり

ままり

最低限それだけあれば1階のアレクサで2階のエアコンを操作することは可能です!
    ただしスマートリモコンは「赤外線通信を元のリモコンの代わりに送る」ものなので、壁とかは通らないと思ったほうがいいです😣複数の部屋のエアコンや照明を管理したい場合は複数台のスマートリモコンが必要になります💦

• 11月13日
  • ここ

ここ

寝室のエアコンを操作するためには、スマートリモコンは2階に設置する…ということでしょうか…?

• 11月13日
  • ままり

ままり

寝室が2階にあるのであれば、スマートリモコンは2階のその部屋に設置しなければなりません😌
    外出先から1階のエアコンや照明も操作したいのであれば、その分のスマートリモコンを買い足す必要があります🛒
    うちはNature Remoを使っていますが、Amazonで11〜12月頃に開催されるブラックフライデーやサイバーマンデーで安くなるのでそのタイミングで買い足したりしています🙆‍♀️

• 11月13日
  • ここ

ここ

じゃあ我が家はアレクサとスマートリモコン2台買わなきゃですね✨
    私も同じものをブラックフライデー狙って買ってみようかな…☺️
    わかりやすく教えていただいてありがとうございます✨

• 11月13日
  • ままり

ままり

少し待てるならサイバーマンデーのほうがお得かもしれません😊
    アレクサもスマートリモコンも使いこなせると本当に便利なので、是非検討してみてください💕

• 11月13日
  • ここ

ここ

サイバーマンデーの方がお得なんですね✨
    12月までに予習して挑もうと思います🙌!!
    色々教えてくださってありがとうございます😭

• 11月14日
  • ままり

ままり

度々すみません💦
    今年はAmazonのブラックフライデーとサイバーマンデーが同時開催で、今日から5日間Echo Show 5とNature Remo miniのセットが6,980円でめちゃくちゃ安いです😳✨

• 11月27日
  • ここ

ここ

さっそく買いましたー!!
    わざわざありがとうございます♡
    それにしても半額なんて凄いですね…待っててよかったです☺️

• 11月28日