※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日出産しました。里帰り出産です。義両親が退院した週の土日に実家に…

昨日出産しました。里帰り出産です。
義両親が退院した週の土日に実家に行かせてほしいとのことでした…💦
旦那と義両親が産まれる前からそう決めてたらしいです。
私は知りませんでした
実家に来てもらうとなるとうちの家族もそれなりのおもてなしをしなければならないし
産後間もない私も気遣いしないといけないのでやめてほしいと旦那に言いましたが…

これって断ったらよくなかったですかね💦

コメント

まい

コロナの影響もあって入院中は会えてないってことでしょうか?💡
それなら義両親も赤ちゃんの顔を見に来たい気持ちはあると思います。

可能なら受け入れないと、後々大変だと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院は面会一切禁止です💦

    やはり無理してでも受け入れるしかないんですかねー😔

    • 11月13日
  • まい

    まい

    無理してもというか、仕方ないことかなと思います。
    もし断るならその理由と、いつならいいのかきちんと説明した方がいいと思います😖
    実家だけでなく、義両親にとっても孫ですからね💦

    • 11月13日
ふーさんママ

うち、上の子の時に来ましたよ、3時間かけて💦
でも、こっちもバタバタだし、お茶しか出しませんでした😅
今はコロナあるし、短時間で済ませてもらえれば、お茶出すくらいでいいのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは車で4-5時間ですよ😩
    おそらく来るとなると母がお茶だけだと申し訳ないと思うタイプなので
    何かしら用意するんですが、母に負担がかかるのも申し訳ない気持ちでいっぱいです…

    • 11月13日
ペパーミント

四年前だけど断りましたよー。うちの親の都合も聞かずに勝手に決めるとかアホかー!って言って怒りました。主人はその時はっちゃけてたので起こりましたが、冷静に突然予定も聞かれずに家に人が押しかけてくるって言われてあんたは笑顔でおもてなしするか!?って切れたら冷静になってくれました。

飛行機の距離なのもあってお会わせたのはお食い初めの時でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!親の都合聞いてほしいですよね…
    私本人にすら連絡はなく、旦那経由で行くからと言われ
    は!?ってなりました😭
    うちも車で4-5時間の距離なので自宅に戻ってからにしてもらいたいです💦

    • 11月14日
deleted user

ご出産おめでとうございます😊🙏


このご時世ですし、断っても大丈夫だと思います。
というか、私はコロナが流行ってなくても断ります。笑💦
私の周りは里帰りが終わってから旦那の実家に挨拶に行ってましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    しかも私本人の実家には直接連絡すらなく旦那経由です💦
    里帰り終わってからにしよとか考えがないんですかね😂

    • 11月14日
ママリ

勝手に決めないで欲しいですね!!
ふつう、里帰り中ならお嫁さんの家から招待じゃないですか?
義実家の方から「行きます」っておかしいです・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそうですよね!
    そもそも義実家から私にすら連絡はなく、旦那経由で「行きます」でした💦

    • 11月14日
ゆきんこ

皆様言うように、ご実家の都合も聞かずに勝手に。。😂
まあ、ということなので、こちらも退院したばかりでバタバタしてて何も用意できてません、と言ってお茶だけ出しますかね!
私もこれから出産なのでどうなることやら😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー、
    私だけの問題ならともかく実家の家族の問題もあるので💦

    • 11月14日
おまま

うちは今後の付き合いのために会いました😓
面会禁止だったので退院したその日に家に来て我が家でお寿司を食べましたが、私は上の子のお世話と下の子のぐずりで全然食べれず💦
内心イライラしていましたがご馳走してもらったり買ってもらったりとお世話になっていますし、義母にとっても可愛い孫なので…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!
    うちは距離もかなり遠いですし
    第一実家と私に直接アポ取らずに
    旦那経由で「行くから」と言われたことに腹が立ちます😩

    • 11月14日