※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
お仕事

仕事と育児の両立が大変で、パートでの忙しさに戸惑うお母さんの相談です。

世の中の仕事してるお母さん…神様ですか?

今日、初めて3時間のパートに出かけました。

お昼に終わって、疲れたから外食、そのあと買い出し。

1時間後、幼稚園お迎え、(今日は、そのあと予防接種)、晩御飯ほぼ残り物だったため、作らなかったけど、ほんとはこの時間に作る。

これからお風呂→寝かしつけ。

終わったら洗濯物畳んだり、食器洗って…。

夜にちょっとだけパソコンの仕事もあります。

えー、3時間でさえ、こんなになるのか?

確かに、立ち仕事で疲れるけど。

もう少ししたら、9時から3時にしようと思ってるけど、恐ろしすぎる…。

みなさん、どうされてるのでしょう。

慣れるものなのかな。1ヶ月の短期のパートなのに先が思いやられる。

コメント

フルタイムですが、全然慣れますよ🤣夜は夜で自分の時間とれるようになります!

• つきのしずく

つきのしずく

フルタイム…😳😳😳
    尊敬のレベルを越えてしまいました…。
    さっきまでヘトヘトでしたが、お風呂に入って温まったら少しマシになりました。

残り物だったから良かったものの、作るとなったら、恐ろしいです。

回答ありがとうございました❗

• 11月13日
ぽむ

なれますよ😂フルタイムでもやる気あるときはお風呂のあとにクッキー作ったりします😂
ダラダラのときはもうコンビニのおにぎりの日もありますけど‥😂

• つきのしずく

つきのしずく

えー、フルタイム後のクッキー作り😨😨😨

子どもがなかなか片付けなどそれぞれ五回ずつくらい言わないとしてくれないので、その体力も残さないと…。

• 11月13日
POOH

慣れと夫婦での協力ですね😅💦
お陰で残業も出来ます✨

• つきのしずく

つきのしずく

主人は、イクメンだし、家事もやります。居ればいいのですが、出張も多いので、それがネックです💦

• 11月13日
はな

フルタイムですがやるしかないのでやってます!でも手も抜きます😅

• つきのしずく

つきのしずく

小さなお子さんみえるのに、すごい❗
    こんなことでひーひー言ってちゃダメですね😱

• 11月13日
takako

私も1人目から4番目の今にいたるまでずっとフルタイムです。しかもワンオペ😅

慣れるというか、やるしかないです。私朝は2時起きで4時間睡眠でやりくり。
でも、もっと頑張ってるママが周りにたくさんいます。

• つきのしずく

つきのしずく

そうなんですよね…私もがんばりたいです。

気持ちの疲れが出ると、パニック障害の発作を起こしやすくなってしまうので、自分のペースで…と、思いつつ、でも、何とかやれる方法はないか模索してます。

練習として、三時間のバイトを始めましたが、6時間は働きたいです。

子どもが片付けなど、言うこと全然聞かないのでそれだけで、1日ぐったりです。

• 11月13日
ユウ

私は専業主婦さんを尊敬どころか崇拝レベルです😅

週6フルですが、育児より全然楽です🤣上の子の嫌々と赤ちゃん返りに四六時中耐えるとか無理です…日中離れているから頑張れるだけで、今でもそのうち通報されるのではってくらい毎日バトルです😑

最初はもちろん疲れますよ✨私も復帰が迫ってますが、最初は絶対過酷だと思ってます😅時間配分をイメージしているところです💦
でも慣れますよ👌🏻そのうちいい息抜きになるかもしれません😊

• つきのしずく

つきのしずく

そうなんですね。
    やっぱり慣れですかぁ。

確かにうちも常に怒ってる感じなので、離れてる幼稚園に行ってる時間だけが幸せです。

お迎えの時間になると、ため息です(笑)

たしかに、家で子どもとずっとも辛いです。お陰で体調を崩し、心療内科に通ってます(笑)

子どもが寝落ちする前に、ごはん作って食べさせる…ってのが、心配です。

• 11月14日