※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子ママです。半日授乳していないことに驚いています。卒乳したと言えるのか、またおっぱいがパンパンで痛いです。絞りすぎない方がいいでしょうか?

1歳 男の子ママです!

今日朝7時頃起きて、それから授乳してません。
今まで服をめくるくらい、おっぱい大好きマンだったので急に半日も飲まなくて、ビックリしてます🥺
おっぱい見せても吸い付いてくることも無く、困惑してます笑

何日経ったら卒乳した!って言えますか?
また、半日しか経ってないのにもうおっぱいがパンパンで痛いです(><)あまり絞らない方がいいんですかね?

コメント

🍟マックフライポテト🍔

急に飲まなくなって、びっくりですね。成長ですね✨

上の子は1歳過ぎて噛み始めたので少しずつ授乳回数を減らしていったのですが、その際あまりにもおっぱいが痛い時は絞っていました。徐々に絞る回数も減らしていきました。(絞ると身体の中で母乳がまだ必要と判断されて作られてしまうので。)

3日くらい飲まなかったら卒乳なのかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

うちの子も最近噛んでくるようになったので、そろそろ断乳しようかなって悩んでた所でした😹

徐々に絞る回数減らしていくのですね!わかりました🌟
    ありがとうございます☺️

• 11月13日
  • 🍟マックフライポテト🍔

🍟マックフライポテト🍔

そうだったのですね。噛まれると痛いですし、ちょうど良いタイミングなのかもしれませんね。

段々と張ることが減っていくと思います。
    上手くいきますように✨

• 11月13日