※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
妊活

妊活を始めて半年経ち、産婦人科に行くことを考えています。タイミング法などの経験を持つ方のアドバイスを聞きたいです。

2人目がなかなか授かれません。
妊活を初めて半年ちょっと経ちます。
そろそろ産婦人科に行ってみようかと思うのですが、
初めてのことなのでどうしたらいいかわかりません。
タイミング法?などで産婦人科に行ったことがある方お話聞かせてください。

コメント

おにく

はじめまして!
1人目も産婦人科でタイミング法にて授かりました♩
今も2人目妊活中で産婦人科受診後 なかなか授からなかった為 今は不妊治療専門のクリニックに通っています♩
答えられる範囲であれば何でも答えられますので なんでも聞いてください☻

• あまちゃん

あまちゃん

ありがとうございます。
    助かります、、、
    産婦人科を予約する際は不妊外来になるのでしょうか

• 11月13日
  • おにく

おにく

そうですね!病院によると思いますが私は不妊外来でした♩

• 11月13日

産婦人科に行き、問診票に子どもが欲しいって受診の理由チェックするところがありました!
一応行く前に、生理から何日目で受診すれば良いかなど問い合わせしてから行きましたよ☺️

• あまちゃん

あまちゃん

なるほどです、参考にしてみます

• 11月13日
ちゅん

私も2人目が1年半授かれず産婦人科に行きました。
ですが産婦人科より不妊専門クリニックをお勧めします。
クリニックは敷居が高い様に思いますが、タイミングも見て下さるので安心でした☺️

• あまちゃん

あまちゃん

値段的にはどっちが安いですか

• 11月13日
ゆきりんご

はじめまして。
私も産婦人科で2人目のタイミング始めましたが問診票にチェックするところありました。

先生には『年齢的にも自然に妊娠する力?があるか知りたい』って言いました。

まずは子宮の状態(腫れてないか・筋腫はないかなど)をみて貰い、どこまでやるか(ステップアップするのかしないのか、どんな検査まで希望しているか等)を聞かれたり次に来る日を指定されたり(必要であれば薬処方)でした。

生理中・生理後で出来る検査があるみたいです。

排卵前の受診ではホルモンバランスの血液検査もされ、『○日と○日タイミングとってね!』と言われました。

血液検査の結果を言われなかったので聞いたら『うん、グー!』って親指立てられました。数値知りたかったんですが..(苦笑

38歳なので妊娠力への不安は無くなりませんが【自分の身体を知るために来てる】感が強くなり力抜いて妊活しようって思えました。

そんなに通ってないので情報量少ないですが参考まで🙂

• あまちゃん

あまちゃん

ありがとうございます、ものすごく詳しく書いていただいて参考になります。。値段的にはどれくらいですか

• 11月13日
コキンちゃん

私も初めてこないだ産婦人科を受信しました!
クラミジアなどの検査で初診は5000円ほどでしたよ!

はじめてのままり

わたしも1人目ですが1年ほど頑張ってみましたができませんでした。
初めて行く産婦人科、めっちゃ緊張しましたが同じ悩み抱えてる人が居るんだなと思ったら心が楽になりました。
最初は問診と血液検査と子宮癌検診をやりました。
どんな方法希望しますか?(タイミング、体内、体外)と問診に書いてました。

• あまちゃん

あまちゃん

それは生理が終わってから行くのがいいですか?

• 11月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

生理中に行きましたがもう終わりかけの頃でした!
    とりあえずこの生理きたら電話してみよう!と思って生理きてから婦人科に電話してみたらいろいろ日程とか決めてくれました☺️

• 11月14日