※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
妊活

妊活中の方、コロナの影響で不安や悩みがありますが、早く2人目を望んでいるためクリニックに通う予定です。コロナ下でも妊活している方いますか?

コロナか流行る前から妊活をしており
中々授かれずコロナが大流行してます。
妊活を初めて早1年。
生理不順もあり排卵検査薬2.3周期使ったのですが
タイミング難しく、今月の生理終わったら
クリニックに初めて行きます。
子供もどうしても預けれなけば連れてきても可
だったので預け先がないので連れていきます。

今過去1位で感染者が多く不安もありますが
コロナいつ収束するか分からないし
収束待ってたら年の差も出来ちゃうし
でもコロナの中妊活していいのかなとか
色々思っちゃってます😭😭😭
それでもやはり2人目は早く欲しいので
クリニックに通うつもりではあります。

妊活中の方コロナでも妊活してますか??

コメント

メメ

妊活を決意した時に既にコロナが出てました。
でも、待っていたら私の年齢が上がってしまうのでその辺は仕方ないかなと割り切りました。
当時は今よりもコロナに対して未知で、幼稚園も休園していたりしてかなり躊躇いましたけどね。
そもそも妊婦なんて、赤ちゃんなんて気をつけなきゃいけないことは沢山ありますからそこにコロナが加わったとこで…です💦
コロナ待ってて災害に遭って妊活どころでなくなる可能性もありますしね。

この辺はかなり価値観によって違うので、勿論妊活を控えるってのも一つの選択肢だと思います。
結果論になっちゃいますが、後悔しない道を選ぶしかないですよね。

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

すごい勇気でました😭😭
    もちろん凄い授かりたい気持ちが大きいですがコロナじゃなくても不安はつきものですよね!!
    まずはクリニック行ってみます☺️

• 11月13日
はじめてのママリ

私も去年から妊活してますがなかなかできません。。
なかなか出来ないので今の時間も捨てられないので私は妊活してます。
Sちゃんさんも後悔するなと思われるなら休まれない方がいいと思います。

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

同じですね😭
    私もコロナが収束するまでの時間が勿体ないなと思ってるので頑張ります😭😭

• 11月13日
ママリ

第2派のときは妊活迷いましたが、今は気にせず妊活してますよ!

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

ありがとうございます!!
    少し怖い気持ちもありますが頑張ります☺️☺️

• 11月13日
なな

コロナ流行り出した頃に授かりました。病院通ってたので先生からもコロナあるけど、赤ちゃん欲しい時に妊娠できる可能性があるなら、タイミング大事にしようねって言われたので、がんばれました😊🌸

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

おめでとうございます🥰🥰
    凄い良い先生ですね☺️
    私の行く所もそういう先生だと安心して妊活できそうです!!

• 11月13日

わたしもコロナ禍真っ只中の妊娠です。
年齢的にもコロナの収束は待てないし、
コロナが流行し始めたとき不妊専門医にもお達しがあったようですが、私が通院していた先生は、『クリニックに通ってる人は妊活を控えて、普通にタイミングで妊活してる人は良いっていうのはおかしいよね。高齢の人に今は妊活するなっていうのは、もう妊娠は諦めろって言ってるのと同じ』と言われました。
なので私は妊活してましたよ。
不安はなくはないですが、
これからインフルエンザ、風疹、いろいろあります。
私が十分注意して生活するしかないと思っています。

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

おめでとうございます🥰🥰
    ほんとそうですよね!
    意外とクリニックの先生はコロナだから妊活はやめてとかならないですよね😂
    お話聞けてクリニックに行く勇気がでました!
    わかります😭😭
    どのみちコロナ流行らなくてもインフルも流行る時期ですし自分が気をつけなきゃって感じですよね☺️

• 11月13日
ぱるる

私も二人目妊活中で排卵検査薬を使ってタイミング取ってます😘が、なかなか👶来てくれません😭
私もクリニックデビューしたいのですが、旦那がコロナを理由に行かせてもらえません💦
Sちゃん☆さんは、旦那様もクリニックに通うことは承諾してますか?😭
逆に質問してしまいすいません😣

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

排卵検査薬中々難しいですよね、、、
    コロナ増えてますもんね😔😔
    とりあえず排卵に異常がないかとか検査だけでもしたいと言ったら了承して貰えました☺️

• 11月14日