※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

旦那がアトピー性皮膚炎持ちで、保育園で娘が痒がっていたことを保育士に伝えた。アトピーは感染症ではないが、旦那の言動にイラついている。弁解が必要か?

旦那が迎えの時に保育園で娘が体を痒がってかいてたと言われたのに対して、
私はアトピー性皮膚炎持ちで体が常にただれています。
それを旦那は、私のが移ったのかもしれないと保育士に言いました。
アトピーは遺伝したりすることはありますが、接触して感染したりするものではないのに、、
旦那がわざわざ保育士に言っていてムカつきました。

保育士も、感染症なのかもしれないとか心配しますよね。
私から弁解したほうがいいでしょうか?

コメント

りんご

遺伝したを移ったと言ったのですかね?感染するものだと勘違いしている?週明けに週末の様子を伝えるのと同時に伝えて見ては?

  • あゆか

    あゆか

    違います💦
    私の炎症が飛び火したような言い方をしたそうです。
    伝えてみます!ありがとうございました!

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

それめっちゃ嫌ですね…
移ったって💦
菌みたいな言い方😓
聞かれたらでいいと思いますよ(;;)