※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずりんご
子育て・グッズ

男の子、体型、寝返りが多い。パンパース、グーンで横漏れ。メリーズ、ムーニーどうか悩んでいます。オススメのオムツありますか?

パンツタイプのオムツについて相談です💦

9ヶ月体重7.4キロ、お腹ぽっこり足細めの男の子です。新生児期にムーニー、メリーズで肌荒れしたため、それ以来パンパース、たまに安いとグーン使ってました。
パンパースMで横漏れするようになり、グーンMにしましたが一晩使うと朝横漏れしてしまいます。

仰向け嫌いなのかおむつ交換時もすぐに寝返りしてしまい、テープは難しいです。寝ている時もうつ伏せが多いです。

メーカー変更しようかと思うのですが、何かオススメありますか??新生児期に肌荒れしたのでメリーズ、ムーニーマンどうしようかなと。ゆるゆるウンチじゃなくなったので、大丈夫ですかね?
上の子と体型、性別違うので分からなくて💦教えていただけると助かります😭

コメント

Rachel

パンツタイプのメリーズは少し大きめだった気がします🤔
うちもうつ伏せ寝が多くて良く横漏れしてました😅
グーンを履かせるときにしっかり中のひだ部分を外側に向かせる??ように指で調整してなるべくハイウエストで履かせてました😂
息子はどれ履かせても横漏れ具合いはあんまり変わらなかったのでグーンが多かったです🗣

• みずりんご

みずりんご

コメントありがとうございます😊寝方も影響しますかね。オムツの前の方ばかりぐっしょりで…💦まだグーンが残っているので、履かせる時に気を付けてみます😌

• 11月13日
まるまる

ムーニーは漏れなくて優秀ですし、吸収量も多いです☺️👍ウエスト部分も長くなったので試してみてはどうですか??

• みずりんご

みずりんご

コメントありがとうございます😊
    メーカー変えるならムーニー試してみようかと思います!ちなみに7キロ台、つかまり立ちだとお座り〜ハイハイのMかタッチのMどっちがいいんですかね?

• 11月13日
  • まるまる

まるまる

色々試してもやはりムーニー優秀です😉👏タッチのmが新しくなって、ウエスト部分が長くなって、しっかりハイウエストになりましたよ😁!
    うちの下の子でっかく産まれて、今7kgくらいですが、タッチのmです‼️🤣

• 11月13日
  • みずりんご

みずりんご

そうなんですね、ムーニーは何となく小さいイメージでした😅
    もう7キロ近いんですね☺️!ゆるウンチポケットいらないなぁと思ってたので、タッチの方検討してみます😆ありがとうございます❤️

• 11月13日