※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家事・料理

スーパーで買った縞ホッケをパックにはいったまま冷凍したものをもらっ…

スーパーで買った縞ホッケをパックにはいったまま冷凍したものをもらったのですがそのまま忘れていて
賞味期限が11月2日でした
食べられますか?(写真のようなものです。塩味、焼き魚用って書いてました)
もし食べられるなら冷蔵庫で解凍→焼く・冷凍のまま焼く
どちらがいいでしょう。下ごしらえなどありますか?

コメント

なな

貰ってから冷凍していたのであれば、全然食べれますよ!

解答の仕方は、レンジ解凍でも自然解凍でもいいです!
普通に調理するようにしたらいいですよ😊

• なな

なな

ちなみに、私は普通に1ヶ月すぎたものでも、冷凍しているものはなんでも使ってます😂

• 11月13日
  • うさ

うさ

ジッパーとかで真空ではなく、本当にスーパーに売られているまま冷凍していたのですが大丈夫ですか?😂💦
    私も肉はほぼ冷凍です🤩笑

• 11月13日
  • なな

なな

私はいつもそのまま冷凍ですよ!むしろ、開封したもので残りの魚を再度ラップして冷凍したもので賞味期限過ぎてても普通に調理して食べてますよ〜😊
    保証は出来ませんが、今まで1度もお腹を壊したことないです!笑
    ちなみに、卵も1ヶ月すぎたものでも火を通した状態なら食べても問題ないらしいので普通に食べてますよ!!

• 11月13日
はな

私なら全然食べます☺️!
フライパンなら冷凍のまま焼き、オーブンなら230℃予熱なしで15〜20分くらい焼いたらおいしいです😊