※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

おっぱいが張って痛い時の緩和方法について教えてください。

おっぱいの張りの緩和の仕方、誰か教えて下さい😭
元々おっぱい出過ぎてバキバキに張ったり溜まったりで、しょっちゅう母乳外来に行ってたんですが3ヶ月になる頃からはやっと需要と供給が合ってきて、おっぱいが張ることもなくなってきました。
でも今日はなんだか授乳のタイミングがズレてまたおっぱいがカチカチに😭😭
なぜか娘が右だけ飲むの拒否して右だけ張って痛いです。
出産した産院が、土日は母乳外来してないのでもう行けなくて…。
おっぱい張って痛くなった時どうやって緩和してましたか?

コメント

95

うちもなぜか左だけ飲まなかったのでカチカチになってました😭覆い被さったり色んな体制を試してあげてました!(笑)飲まない方だけ軽く絞ったりするのはどうですか??🤔

  • はな

    はな

    とりあえず少し搾乳して楽になりましたー✨これからは右優先で飲ませていきます💦
    なぜが飲まない方ってありますよね🥺

    • 11月14日