※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

生後20日目の子どもを混合で育てています。同じ時期の方はどのように混合を与えていますか?混合だと母乳の量は減るでしょうか?

生後20日目の子を育てています

完母だったのですが、
間隔が開かなかったりと大変だったので最近混合にかえています。

同じぐらいの時期で混合の方、どのようなかんじであげていますか?
また、やはり混合だと母乳の量は減ってしまいますかね?

コメント

るーちゃん

出産して同じくらいです✩

完母ですが
夜は、自分も寝たいので
搾乳したやつも足して飲ませて
長寝させてます(´・_・`)ノ

母乳+搾乳で
間隔あかないですか?•́ω•̀)?

• りい

りい

お返事ありがとうございます♡
    ミルクと混合にする前、搾乳だったのですが、
    搾乳したら多くて80ぐらいしかでなく、足りないみたいなんですよね😞...。

• 7月26日
a

完母で間隔があかないと、体力的にも辛いですよね😭

混合にするなら、おっぱいあげたあとにミルクをたすか、おっぱいミルクおっぱいで交互にあげるか、夕方からはミルクにするか、、夜はミルクの方がぐっすり寝てくれます😊

• りい

りい

お返事ありがとうございます♡
    お腹空いて泣いたらおっぱいをあげてミルクをあげて寝かせる感じにしているのですが、それだとミルクはどれぐらい足したら良いのでしょうか?

また、夜はミルクにしたいのですが、10時から2時のゴールデンタイムに母乳が作られるか決まるみたいなことを聞いて、やはりその時間帯はミルクだけにしてしまうと母乳は量が減るということですよね?

• 7月26日