※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

双子が男児でショック。女の子が欲しかった。男三兄弟になる。ママさん励ましてください。批判はやめてください。

男兄弟のママさん励ましてください😭
批判はやめてください💦

今日お腹の双子が恐らくどちらも男だと分かりました…
1人目から女の子が欲しかった私はショックで…上の子を育てて男の子の可愛さは十分わかってるのですが可愛いブリブリの服着せたかった、ディズニーにプリンセスの格好を毎回させていくのが昔からの夢でした…

もう今回で子供は終わりなので男三兄弟になります💦

コメント

そのショックな気持ちとってもわかります😂 私も女の子を育ててみたかったのですが諦めましたー😭

けどやっぱり男の子は可愛いですよ😍 
大変なときはたくさんあるけど、いつまでもお母さんがいちばんでいてくれるし、なにしろ単純だし 笑笑
小さな恋人みたいで幸せです😊

3兄弟でお揃いの洋服着せたらたまらなく可愛いと思います💕
よく遊ぶ親子が3兄弟なんですけど、ママは幸せそうですよ😊
出産頑張ってくださいね✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱりどちらも育てたいですよね😭
    1人でも女の子がいればと考えてしまいます💦

• 11月14日
ママリ

双子ちゃんが男の子ですか😍😍

本気で羨ましいです😂💡
ディズニーは、チップとデールとか超可愛いですよ😍😍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    羨ましいですか?
    チップデですね!
    息子に今年ダッフィ 着せたので双子をダッフィ とシェリーメイ…って考えてしまってました😭
    男の子だと小さいうちは着ぐるみ切れるけどある程度すると着れるのないですよねー💦

• 11月14日
ママリ。

うちも双子で
最近どちらも男のこだとわかりました。
正直、女の子がよかったです😅😅😅😅
お気持ちよくわかります。

うちは二卵性なんですが。
二人いるんだから一人くらい女の子であってほしかったです。
1番望まなかった組み合わせでした😂😂😂

• ママリ

ママリ

おー全く同じです!ありがとうございます!
    うちも二卵性で同じように思ってました。実際ここでも同姓より異姓の双子が多いとみてたし夢でも1人は女の子でした😭

• 11月14日
3兄弟ママ

すごくわかります😅
私もザッ女の子!!
ピンク・フリフリ・いちごー
みたいなのが大好きで結婚する前から女の子が欲しいとずっと思っていましたが…
今は長男・一卵性の男の子3人兄弟のママになってしまいました😂
正直、女の子の赤ちゃんを見ると黒い気持ちがわいてくることもありますが、やっぱり男の子は可愛いですし、長男にとっては双子が女の子だと寂しい想いをするかもしれないと心配していたので、男の子でよかったと思っています🍀
今はぴーや様が思い描いていたような服装は無理ですが、男の子でも可愛い服はありますし、男の子3人を育てていたら精神的にも体力的にも本当強くなれると思います😊👍

なかなか気持ちの整理に時間はかかるとは思いますが、実際に双子ちゃんに会えば・いつか男の子3人でよかったと思える日も来ると思います💕
そして…
私は4人目にいつかチャレンジしようかなーって思ってます😆笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    フリフリほんと服見に行くと女の子のは可愛いものばかりで…
    私もお腹の子が男だとわかる前から劣等感というか…女の子をもつママさん見ると同じような感情がありました。
    夜も悲しすぎて眠れなくなるし最悪ですがお腹の子に会うのが楽しみじゃなくなるくらい病んでしまってます😭

• 11月14日
  • 3兄弟ママ

3兄弟ママ

きっとそれほど女の子への憧れというか想いが強かったんですよね。
    全然自分のこと最悪なんて思うことないですよ!!
    インスタをみても特に女の子の双子ちゃんって本当に可愛いですよね💦💦
    でも、一卵性の男の子が1番確率が低いんですよ!!
    双子妊娠するだけでも奇跡なのに私達はそのさらに低い確率の一卵性の男の子を妊娠したんですからもっとすごいです✨✨
    もうそういうちょっとでもいいところを見つけながら過ごしていくしかないのかなーって。
    たぶん男の子が欲しくても女の子しか産まれなくてぴーやさんと同じ想いをされてる人もきっといっぱいいると思いますし、週数がいくにつれて・出産して子育てしていくにつれてその想いも少しづつ小さくなっていくんじゃないですかね😊
    私も気持ちがしんどいときはインスタ見たりするのやめてます!!
    大丈夫、泣きたい時はいっぱい泣いてスッキリしちゃいましょ🍀

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    うちは一卵性じゃなくて二卵性なんです💦なので余計に流石に1人は女の子だろうと思ってました💦
    ちゃんと可愛いと思えればいいんですが不安で仕方ないです。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私は双子の男の子を産んで3人目を妊娠し今16週です。
そして男の子とわかりまたした。
2日くらい結構辛かったです。

男の子3人だと周りからどれだけ色々言われるんだろうとか気にしてました。
義母にも双子の男の子とわかった時女の子が良かったとひたすら言われました。
それがあるから周りの声が怖かったというのもあります。
でも私男の子3人を産むことより周りから色々言われる事が嫌だった事に気がつきました。
ぴーやさんは女の子を産んでディズニーに行きたいと言う夢があるから私とは違うのかもしれませんが、今いる男の子のような子がもう2人増えると思うと嬉しいかなって思うようになりませんかね?
なかなか難しいとは思いますし私もまだ色々考えることもあります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。男の子三兄弟同じですね!
    私もそれ気にしてるところあります。職場でも次は女の子だといいねと散々言われていて、2人とも男だと分かってしまったしまた聞かれたときに言うの嫌だなって。
    職場はここ数年妊娠出産多くてみんな女の子を産んでるしうちだけ男ばかり😭
    なので私も周りの反応を気にしてる部分もあると思います💦産まれて可愛いと思えるか不安で仕方ないです。

• 11月14日
ぴーのすけ

ショックなお気持ちわかります。。
うちも最初双子と分かった時点で勝手に女の子の名前ばっかり考えてて服も楽しみで仕方なかったですが、男の子二人でした!一卵性だからどっちかしかなかったのですが。
ブリブリはさすがに着せてないですが、ユニセックスのものや多分女の子用なのかもというのも二人に着せてます💦(ごめんね双子)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も女の子の名前は1人目の時から絶対これって決まってました💦男2人の名前なんて全然浮かばないしどうでもいいやってなってしまうくらい😅
    可愛め着せたくなりますよね、うちも上の子クマさんとか可愛い系ばかり着せてます💦それでも女の子の服ってキラキラしてて可愛すぎて憧れますー

• 11月14日
  • ぴーのすけ

ぴーのすけ

わかります!笑笑
    私も決めてました!2人分考えるの難しかったです💦双子だから似たような名前をつけるか、個々として名前をつけるか、画数はどうか、男の子だから名字かわらないから一生だしとか勝手に責任感感じたり。笑
    かわいい系着せてたんですね☺️💕同じ性別とはいえ、お下がりも結局二ついるから大変ですよね💦💦
    またかわいいの着せてあげてください💓
    上着を白のもこもこを着てて他は男の子って感じの服を着せていましたが、膝掛けの毛布がグレーとピンクの星だったせいか今日も女の子の双子と間違われました。笑

• 11月14日
はじめてのママリ

私、男の子の兄弟に憧れて子供3人欲しいのですが3兄弟もいいなぁと思ってました🥺💕
最初は女の子が欲しくて男の子と聞いたときがっかりしたのですが、もう男の子の可愛さにメロメロで😂💕

保育士していて今も託児所で働いていて女の子も見てますが、お兄ちゃんがいる女の子はお兄ちゃんの影響受けて戦隊ものとかハマる子も多いですし、女の子=可愛いお洋服を着てくれるわけじゃないですよ(^^)
それに正直似合うお顔じゃない場合もありますし😂笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ちなみになぜ男兄弟憧れますか?男兄弟だと大変とばかり周りから言われますし1人は女の子がいいねって絶対言われるので💦
    たしかに女の子だからピンクが似合うとは限らないですね💦でもたぶん女の子だったら盲目で似合わなくてもブリブリの服着せてたと思います😅

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々息子が生まれてもう1人男の子が欲しくなったのとネルソンさんというYouTube見て男の子3兄弟やっぱり楽しそう〜!と思いました😊💕
    あとは、周りの人達を見てそう思いました(^^)
    たしかに男の子1人でも体力勝負!みたいな感じですし、大変さはあると思いますが私が姉妹で楽しかったように息子にも同性の兄弟がいたら良いんじゃないかなあと思ってます😊♬

女の子のお洋服見るとお洋服選べて良いなあとは思いますけどね😂

• 11月14日