※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
ココロ・悩み

子供に恵まれた周囲のプレッシャーに悩んでいます。不妊治療中で子宮外妊娠経験あり。無神経な言動に苦しんでいます。

周りが子供に恵まれ、子供の性別にも恵まれ。

1人いるだけって、、不妊治療頑張ってる人には思われるんだろうけど、、、

家も病院にはまだ行ってないものの、タイミング法で1度妊娠したのに、子宮外妊娠でした。

周りの人達に2番目がいると、見るだけで悲しくなる。
次は男の子ってプレッシャーも意味不。
簡単にそういうこと言う人って、苦労もせず妊娠して、運良く男女だったんだろうな。
無神経な人達がそばに居ると本当に神経削られる。

コメント

その人にしか分からない感情がありますし、人は誰しも誰かを羨ましく思ってしまうものですよね。
私は不妊治療しようと思った矢先に運良く妊娠できましたが、2人目は自然に身を任せようと思ってます😊
でも、周りが2人3人と子どもいると羨ましいというか自分は。。って考えちゃう時もあります!
でも、もしかしたら質問者さんの事を1人の娘さんに愛情たっぷり注いでる所を見たりしたら羨ましいなって思う人もいると思います!!

• Chi*

Chi*

ありがとうございます😢

色々重なってしまって、、、
    吐き出してしまいました。。

聞いて頂いただけでも気持ちが楽になりました☘

• 11月13日