※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
ココロ・悩み

旦那の会社の人が濃厚接触者で自宅待機中。母親を連れて行くことに旦那が反対。旦那から余計なことだと言われて悩んでいる。どうしたらいいか相談したい。

モヤモヤしてるのでみなさんの意見を聞かせていただきたいです…。
旦那の会社の人がコロナ感染者の濃厚接触者にあたるとのことで、検査結果が出るまで念の為旦那も自宅待機ということになっていました。
その間、私は母親を年金事務所に連れて行く約束をしていたのですが、もしものことがあったらイヤなので、状況を説明してどうする?と聞きました。母親からは「バスとタクシー乗り継いで行くからいいよ」との返事でした。
それを旦那に伝えたら「言わなくていいだろ」「黙って行けばよかったのに」「嘘つけよ」などと言われました…。
私の両親ももう若くないし、もしものことがあったら…って考えての行動だったのに、私が考えすぎで、余計なことした…みたいな言い方されて、悲しいです…。
結果、旦那の会社の人は陰性だったようで、旦那も普通に通勤しています。そこでさらに「だから余計なこと言わなくてよかったのに」などと言われて…。
旦那の言う通り私が考えすぎで、私のしたことは余計なことだったのでしょうか?
みなさんならどうしましたか?
わかりにくい長文すみません…ご意見お願いします。

コメント

りり

旦那さんが言い過ぎだと思います💧私もきっと進んで自分の親と接触はしなかったと思います。

旦那さんも別に
やっぱ陰性だった!良かった〜で終わればいいのに。と思ってしまいました😓

• 優愛

優愛

ありがとうございます😢
    進んで自分の親と接触しないですよね!?
    しかも今めちゃくちゃ感染者が増えている北海道なんで…💦

• 11月13日
  • りり

りり

北海道…!!絶対接触しません💦自分の親なら尚更!!!
    私は意見合わなければ喧嘩なので(笑)その思考辞めろって言います😇💣

• 11月13日
  • 優愛

優愛

そう…北海道なんです…💦
    私も言い返しはするんですけど、あまりにも話が通じなくて…途中で諦めてしまいます😓

• 11月13日
  • りり

りり

旦那さんがどうコロナと付き合っていくかはわかりませんが優愛さんは優愛さんなりに変えずそのままでいいと思います🙌
    きっと会社の人や近くの人が陽性だったら多少はビビってただろこいつ←て気持ちで😇笑

• 11月13日
  • 優愛

優愛

ビビってただろこいつ(笑)いいですね🤣
    ありがとうございます✨

• 11月13日
🐻‍❄️

旦那さん最低ですね…💦
皆もしもの事を考えて行動してるんだから伝えて当たり前ですよ!!
万が一何も伝えず実母さんに感染させてしまったら後悔しても遅いですからね😓

• 優愛

優愛

ホント最低なんです😢
    そうなんです…もしそうだったら…って考えたら言わずにはいられなくて💦
    ありがとうございます✨

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

いや全然いいと思います🙌
私の母が職場の人が濃厚接触者の可能性があった時、
結果わかるまでしばらく家に来ないでって言われてました。
何かあってからでは遅いですし。旦那さんそこまで言わなくても😭

• 優愛

優愛

やっぱそうなりますよね??
    安心しました💦
    旦那は何かと言ってくるんです😓
    ありがとうございます✨

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

コロナに感染する=悪者みたいな風潮があるからそれをご主人気にされたんですかね?
母親には事情いうけど、いったことをナイショにしといたらよかったかもです。

• 優愛

優愛

そうなんですかね?💦
    旦那に前もってこの日に行くから…って言ってあったので…。
    ありがとうございます!

• 11月13日