※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

高熱で吐いてしまう時、おかゆがいいですか?何をあげたらいいか悩んでいます。

初めての高熱続きで、ご飯食べても吐いてしまいます。
うどん、素麺、おかゆで悩んでます、みなさんそうゆう時どうしてますか?

吐いちゃうならおかゆの方がいいですかね?
吐いても何をあげたらいいか悩みます…

コメント

(˘ω˘)

無理に食べさせる必要はないのでは?
固形物はしんどいだろうからゼリーとか?

• ママリ

ママリ

薬を出してもらったので何か胃に入れないといけなくて😭白米がほしいと泣きわめくけどあげたらあげたで吐くのでおかゆのがいいかと思って悩んでました😭ゼリーあげてみます!

• 11月13日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

薬の種類によっては空腹時でも飲めたりしますよ。
    解熱剤とかなら無理だけど、それなら坐薬で貰ってますよね?

本人が食べたがってるのなら食べさせてあげたいですね😭
    でもそうですね…泣くならお粥の方がいいし、ゼリーはもっと吐く時楽かなって思います。

ママ頑張って!!

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!知らなかったです😳解熱剤は座薬にしてもらいました!

なるほど、おかゆだとゼリーよりひっかかりやすいですもんね、参考にさせていただきます🙇‍♀️ありがとうございます!

• 11月13日
抹茶のヨメ

子供は熱が出るとよくはきますよ~

うちの風邪引いたときの食事は
お粥かゼリーかプリンです。
治ってきたら白米に海苔か雑炊やうどんとかです。
治ったら普段通りです。

早くよくなりますように😊

• ママリ

ママリ

そんな感じでいいんですね!
    全然わからなくて夜ご飯かなり悩みました😅とても参考になります。ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月13日