※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
ココロ・悩み

住宅街で同性同級生2人の隣に家を買ったが、隣も同じように家を建てることがわかり、日当たりや子どもの関係でストレスを感じている。ポツンと1軒家がいいが、トラブルも心配。

住宅街に家を買いました。隣は同性同級生2人。その隣も親の土地に家を建てると今日聞きました。日あたりのこともあるし、子どももまた異性で同級生。
そんなのばかりで萎え萎えです。なんか気楽に過ごしたいのに、、、、。住宅街あるあるなんでしょうか。慣れなくて、ストレスをすでに感じます。
ポツンと1軒家がいいです。
仲良くしようともなんとも思わないですが、トラブルも怖いしなんかビビってます。

コメント

住宅街にポツンと一軒家無理じゃないですかね😂相当田舎じゃないと😅

• mommy

mommy

ですよね。便利さを選んでしまったんですが、みんな同世代になるのは息苦しいです。
    何も気にせず自由がよかったです。

• 11月13日
haaaaaan

同級生となるとママ友の交流は避けられそうにないですね…。気の合う方だといいですが、そうでないかもしれないとか考えたら気が重くなりますね。。。ママ同士の年齢も気になるところですね。子供は同級生でもママの年齢が違いすぎると付き合い面倒!ってなりそうです。

でも、気が合えばこれから起こる様々な悩みを相談もできるし、多少うるさくなってもお互い様で理解があると思うのでいいこともあるかと思います!

• mommy

mommy

いいこともある、、、励まされました。また母も同じくらいの年齢だとめんどくさいと思うんですが。職種まで同じだったりで泣

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

凄く分かります😂
家を買うタイミングって
子供が小さい内が多そうだし
ど田舎に買う以外仕方ないですよね🤣
うちも新興住宅地に家を建てたので
息子の同級生になる子だらけです😭

必要以上に仲良くなって
トラブルになると怖いので
挨拶程度でほとんど関わらない様にしています😢
プレッシャーだしストレスですよね💦

• mommy

mommy

そうなんです。比べないようにって思いますが、なにかお互いマウンティングしているかのように思えてきちゃいます。何もトラブルもないですが気が重いです。

• 11月13日