※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

2歳の娘がご飯を食べず、おやつばかり欲しがります。どうすればいいでしょうか。

2歳の娘のことなのですが、ご飯を全く食べてくれません。

離乳食の時から少食でしたが、最近は特に酷いです。
今日も朝と昼でご飯3口だけです。

絶対にお腹が空いているはずなのに
何を出してもまったくだめです。

ご飯は食べてくれないのに、おやつばっかり欲しがって
ダメといえば大泣きされ、もうどうすれば良いのでしょうか、、

コメント

R0331

息子も同じです😣
限られたものしか食べず変わった物を出すとイヤイヤされます😥
最近では少し食べる物も増えてきましたがそれでもすぐ食べるのは辞めちゃうし、気に入らなかったら口から出すし、「ご飯いらない!」ってするわりにはお菓子はめっちゃ食べるし意味分かりません😭
もうかれこれこんなのが1年続いています😥
最近は諦めてもう食べる分だけ出してます💦
無理強いして余計食べなくなるのも怖いので😥

もも

おやつはお菓子をあげてるんでしょうか?おやつは補食なので、おにぎりやパンや果物を用意しておけばいいかなと思います。そうすれば、食事の時間に食べなくても気にならないかな。それで、お菓子はもう一切買わないってするといいと思います☺️

ままり

おかずも好きなものはないですか?だんだん味のしっかりしたものたべたくなる時期かもしれないですね。。
うちの息子も離乳食から少食で2才になる前の前後全然食べなくなりましたがポテトや唐揚げ、ジャンキーなものが美味しいと気がついてからは食欲がアップしました。
うちの場合は最初からごはん茶碗に2.3口くらいの極端に少ない量を盛ってあげて完食したって喜びを与えるのも効果的でした。
あとおかしはホットケーキやカボチャもちなどごはん代わりのものにして市販のものは一時期辞めました。