※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョンス
お出かけ

今度、結婚記念日に初めてホテルでディナーをする事になりました。ちょ…

今度、結婚記念日に初めてホテルでディナーをする事になりました。ちょっと奮発してフレンチのコースをいただくのですが、せっかくなので美味しいワインも飲みたいです。
ですが、ホテルのレストランのワインって
1本何万円もするイメージなので
お水で我慢しようか迷ってます。

1番リーズナブルなものだといくらぐらいから
あるのでしょうか??
また、1番安い物を頼むと恥ずかしいみたいな
暗黙のルールのような事はあるのでしょうか??

友人の結婚式などである程度のテーブルマナーは
知っていますが
フレンチデートはした事ないので
全く無知です😰

コメント

deleted user

グラスワインとかもありますよ😊
必ず一本頼まなければいけないわけではないです💦
ワイン一本は数千円〜だと思います😅
ホテルのランクにもよると思いますが💦

  • ピョンス

    ピョンス

    ありがとうございます!
    グラスワインにします!😂

    • 11月13日
ぱぽ

結婚記念日にフレンチディナーとは、ラブラブで羨ましいです💓

乾杯シャンパン(2000円)→白ワイン(1500円)→赤ワイン(1500円)
全てグラスで一杯ずつ注文して一人5000円くらいかと思います😊高級ホテルだと二倍くらいお値段するかもしれません😅

  • ピョンス

    ピョンス

    安いお酒を沢山飲む派の我々には場違いな気がしますが
    5周年なので特別感出したかったのと、コロナで1年間
    夫婦で外食に行ってなかったので
    思いつきで提案しただけですよ😅😅

    やっぱり、ホテルディナーのお値段ですねぇ…😂
    ビールが10杯飲めちゃう🤣
    その日のために貯金してたんですけど、
    いざ頼むとなると躊躇しますね💧💧

    • 11月13日
  • ぱぽ

    ぱぽ

    ビールに換算しちゃうのわかりますー!私はワインがぶ飲みしたい派なので、グラス一杯の値段でボトル一本買えるなぁと思っちゃいます😅💦

    気分を味わうなら、乾杯だけシャンパン的なのを注文して、あとはソフトドリンクやビールでも楽しめるかな?😊と思います✨
    家で気兼ねなく飲み直すお酒が結局一番美味しいかもしれません✨

    • 11月13日
  • ピョンス

    ピョンス

    そうですよね!!笑笑
    分かっていただけて嬉しいです😂
    家で飲んでるワインなんて
    ディスカウントショップで
    1本500円ですからww

    いざレストランに着いたら
    雰囲気に圧倒されて
    お酒どころかなくなるかもしれませんね😅😅
    酔っ払いたかったら部屋に帰って缶ビール飲みなおします🍺

    アドバイスありがとうございました!

    • 11月13日
  • ぱぽ

    ぱぽ

    いえいえ😃
    素敵な記念日にしてください💓

    • 11月13日