※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐくたん。
子育て・グッズ

離乳食教室に息子を連れて行くことに不安があります。同行の形式や経験者のアドバイスを聞きたいです。

相談です。
もうそろそろ離乳食の準備をしなくてはと思い、離乳食教室に行ってみたいなと思っています。
昼間は預けるところがないので、息子を連れて行きたいなと思っているのですが、泣いてしまったらどうしようかと不安です。

みなさんはどうされていたのか、アドバイスをいただけると嬉しいです😌

また地域によって違うと思いますが、抱っこしながら聞いても良いのか、ベビーカーなのかなど、どういう形式でお話しを聞いたか、行ったことのある方は教えていただきたいです!

コメント

ゆひ

私は助産師さん主催の離乳食講座に行きました!
ベビーカー持ち込み可で、抱っこしたりオムツ変えたりも🆗でしたよ😊
途中ぐずったので抱っこしてたら、助産師さんが抱っこ代わってくれてたくさんお勉強できました☺️
みなさんその月齢のお子さんがいる人ばかりだと思うので、泣いても気にしないと思います!

⭐︎

教室などは行きませんでしたが離乳食の本買いました!
今はネットでなんでも検索できる時代ですが、やはり本が見やすくて良かったです。

S

役所主催の離乳食講習会参加しましたが、
私のところはベビーカーは入れないので抱っこ紐あると便利です。と言われていて
ママさん達皆さん赤ちゃん抱っこして参加してました🙆‍♀️
途中ぐずったりしたら自由に席立ってもらって大丈夫ですからね〜と最初にアナウンスされましたし、赤ちゃんなら泣いちゃうことよくある事だと思うのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ👍

ただ、講習会の内容的にはネットなどで調べて既に知ってたこと、もしくはもっと手間のかかるやり方での紹介だったのであまり参考にならなかったなぁと思いましたが😂