※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
お金・保険

認可外保育所でパートをしていますが、給料と保育料がほぼ同額で残りが少ないです。認可保育園に入れず、他の方は保育料引かれてどれくらい残るか知りたいです。

認可外保育所に預けてて、パートの方いますか?

私が今パートなんですが、私の給料と保育料が、どっこいで、残るお金はほとんどありません。

でも、認可保育園には、入れません。。。

みなさん、保育料引いて、どのくらいお給料が手元に残りますか?(>_<)

私は、働く意味があるのか…

コメント

タロママ

友人は認可保育園に入るためのポイント稼ぎと割り切ってると言ってました💦
育休の関係もあって復職してましたが、やはり稼ぎの半分以上は持って行かれるようで、、それでも正社員だからなんとか、、と。

うってかわって、私は認可保育園を週3日一時保育利用のパートです。
60000程稼いで30,000保育代、一応貯金してます(⌒-⌒; )

• らんま

らんま

ポイント稼ぎ…そうですね、、うちも認可に入れたいですが、パートだし、相当難しいですよね…
    正社員だと、ボーナスとかあるので、まだ救われる気がします。

3万円の余裕があれば、いいですね!

たまに、「24時間子供といるより、働けば気分転換にもなる」と言われますけどね…(^_^;)

• 7月26日
あこ*

私も昨日、保育料をザッと計算したんですが、4~5万いきそうな感じでした(..)本当働いてそのお金が保育園で消えそうです!
少子化少子化いう割りに保育料が高過ぎますよね!保育料高いのに、保育士の給料は本当に安くて、割に合わないみたいです!
私も預けて働こうと思ったけど…保育料で全部飛んでいきそうだし、マイナスになる可能性もあるので正直悩み中です!
高校無償化とかより、保育園とか幼稚園を無償にして欲しいですよね(’-’*)

• らんま

らんま

認可保育園でもそうですよね…(>_<)
    私みたいな無資格のパート給料なんて、限度があります…。手に職があれば、違うかもしれませんが…

本当に、子育て世帯には厳しいことばかりですよね!

• 8月2日