※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

1歳の息子の服装について悩んでいます。外出時の服装や家の中での着せ方についてアドバイスをお願いします。

いつも大変お世話になっております。

来週1歳になる息子の服について悩んでます。

①ベビーカーでお出掛けの時どこまで着せようか悩みます。最近は半袖の肌着に裏起毛のトレーナーの上にベスト、長ズボンに靴下で少しもふっとした膝掛けかけてます。もっとしっかりした上着着せた方がいいでしょうか??ちなみに愛媛県に住んでます。

②家の中ではまだ着れるロンパース着せてますが、来週1歳になるので止めた方がいいでしょうか??外ではセパレートなので家でもセパレートにしようかなと思うのですが、外出着と部屋着を分けたい気持ちもあって・・・。みなさんどうされてますか??

どちらかだけでもいいので、みなさんどうされてるか教えてくださいm(_ _)m

コメント

ともり

①今時期でしたらこのような服装でいいと思います。これ以上着せたら寝汗とかかいてしまいそうなので。お着替えも持っているようでしたらベストなのではないでしょうか?念のため長袖の薄手の上着もあると安心ですかね?

②1歳前後では私も家ではロンパース 着せてました。ロンパース が着られる時期がもうなくなってしまうと言う思いもあったので。あるけたり、タッチしてお着替えできるようになったらロンパース 卒業でもいい気がします。

• ゆみ

ゆみ

ともりさん❤️
    赤ちゃんって汗っかきと言いますし、でも風邪ひかせたらいけないしと思って悩んでましたが、これくらいでいいですね‼️お散歩以外なら着替えも持ち歩いてます✨長袖の薄手の上着は持ってないので、また見に行ってみます🎵

つかまり立ちをすごくするので、最近は立たせて着替えさせてます。ロンパースもうちょっとしか着れませんもんね・・・。ありがとうございます‼️

• 11月13日