※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
産婦人科・小児科

昨日2回目の予防接種を受けて、熱が出ていて困っています。小児科に連絡したが、電話がつながらず悩んでいます。病院受診した方がいいでしょうか?

生後3ヶ月すぎて2回目の予防接種に昨日行ってきました。
ロタ、ヒプ、小児肺炎球菌、B型肺炎、四種混合をやりました。
今朝から熱が出て37.6〜38.0の間を行ったり来たりです😥
ミルクはいつもよりかなり時間かかるし飲みながらおしゃべりがすごいですけど、全部飲めてます。
ポワーンとしてますが、ニコッと笑ったりあーうー喋ったりしてぐったりではなさそうですが病院を受診した方がいいのかわかりません!
予防接種をやった小児科に電話してみましたが16時まで昼休憩で電話出ません!
なにがぐったりなのかわからなくて困ってます。。

コメント

のんママ

ぐったりは
起きてるのか寝てるのか
わからないくらい
ぐだーっとした感じです。

ミルクも飲めてるので
たぶん副反応だと思います。

ミルクが飲めなくなったり
38度以上の熱が明日以降も
続くなら病院に行ったほうがいいかもです

  • あちゃん

    あちゃん

    返信遅くなってすみません💧
    ぱちぱち起きてたので様子見しました!
    夜中ごろには熱下がってたので安心しました👶🏻
    ありがとうございました😌💓💓

    • 11月16日
まー

#8000に電話してみるといいですよ😊
看護師さんが指示を出してくれます☺️

ロタとか4種混合打った後、息子も半日だけ熱が出ました😂

  • あちゃん

    あちゃん

    返信遅くなってすみません💧
    #8000初めて聞きました!!次何か困った時に電話してみます😖
    結局夜中には熱下がったのでよかったです🥺
    ありがとうございました😊💓💓

    • 11月16日
きてぃ

肺炎球菌は副反応の熱が出やすいと小児科の先生が言ってました!
下の子も2回続けて熱出しましたが、1日で下がりました!

ミルクが飲めていて、ずーっと機嫌が悪いとかでなければ今日1日は様子見でもいいかもしれないです!!

  • あちゃん

    あちゃん

    返信遅くなってすみません💧
    肺炎球菌1回目はなんともなかったのに2回目で熱出ちゃったのでびっくりしました😨
    結局様子見して夜中には熱下がってました😖
    ありがとうございました😌💓💓

    • 11月16日
Eri

うちの子も先月、予防接種した次の日に副反応で熱でました!
1番高くて38度まで上がりました💦
うーちゃんさんのお子さんの様な感じで、いつもと変わらないけど、少しポワーンとしてるかな?くらいでした🧐
ですが翌日朝には下がりましたよ😊✨

ミルクも飲まないくらいぐったりしたら連絡してね、と前もって言われてました😳

  • あちゃん

    あちゃん

    返信遅くなってすみません💧
    38度でるとびっくり焦っちゃいました😖
    時間はかなりかかるけどミルクもちゃんと飲んで、ニコニコしたりしてたので様子見しました!
    夜中には熱下がってたので本当安心しました〜🙏🏻💭
    ありがとうございました😊💓💓

    • 11月16日