※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子へのクリスマスプレゼントについて相談です。おもちゃは豊富で、服だとがっかりしそう。男の子向けのおもちゃや喜ぶアイデアを教えてください。

1歳9ヶ月の男の子のクリスマスプレゼントを悩んでます。まだ自分で欲しい!と選べません。

おもちゃは姪っ子のお下がりでたくさんもらってて、上の子もいるのでこれ以上増やしても…な感じです😂
でもプレゼントあけて服とかだとさすがに2歳近いとがっかりしますよね😭笑

おもちゃ以外でも開けたら喜ぶもの、もしくは家にあるおもちゃがアンパンマンと女の子が遊ぶものが多いので男の子ならではのおもちゃとかあれば教えてください🙏

コメント

ぱぽ

男の子の定番としてはトミカ、プラレールとかでしょうか😊
キックバイクや三輪車はもうお持ちですか?2歳になる前のクリスマスに三輪車あげましたが、とても気に入ってくれてベビーカー代わりに重宝しました🙆

  • まめのん

    まめのん

    ありがとうございます😊
    トミカ・プラレールは持ってないので良いですね!!よくぶーぶーと言うので遊んでくれそうです💕

    三輪車は上の子の時に買ってもらったアンパンマンのがありますが、喜んで乗ってくれるので可愛いですよね😍北海道なのでもう乗れなくなりますが笑

    • 11月13日
  • ぱぽ

    ぱぽ

    うちの三輪車もアンパンマンです(笑)
    北海道なのですね!
    それならお家の中で遊べるものが良さそうですね💓
    車好きならぜひ!!トミカおすすめです✨

    • 11月13日
  • まめのん

    まめのん

    おお!やっぱりアンパンマン強いですね😍笑
    トミカだと誕生日のときとか少しずつ車増やす楽しみもあり良さそうですね✨姪っ子2人と娘の女の子ばかりだったから未知の世界なの調べてみます😆笑

    • 11月13日
  • ぱぽ

    ぱぽ

    男の子のおもちゃって未知ですよね😂
    トミカのバリエーションいっぱいありすぎて、初めは驚愕しました(笑)
    出来れば道路などがセットになってるものと、息子さんの好きな車が2~3台あれば遊びやすいと思います🙆ぜひ調べてみてください✨

    • 11月13日
  • まめのん

    まめのん

    未知です😭すごく迷ってここで質問しました🙏
    トミカってそんなにバリエーションあるんですね…優柔不断なので迷いそうです😆笑
    2月には誕生日もくるのでバランス考えてトミカ集めてみようと思います✨

    • 11月13日
  • ぱぽ

    ぱぽ

    車だけでも100種以上あります!
    トミカ好きだと言っておくと周りも(主にじじばばたち)プレゼントしてくれたりしてどんどん増えて、我が家はすでに30台以上あります😅💦

    車選びについて一つだけアドバイスですが、はしご消防車のはしごはすぐ折れたり、カニクレーンのクレーンも折れてしまい…
    繊細そうな車は結構ボロボロになるので、これから赤ちゃん産まれるならオススメしないです💦頑丈そうなのを選んでおくと安心だと思います🙆

    • 11月13日
  • まめのん

    まめのん

    そんなにあるんですね!お気に入りの車が見つかると良いな😊
    30台以上も!!すごいですね!!はまったらどんどん増えると思っておきます🙏笑

    ありがとうございます🥺
    はしご消防車とかかっこよくて選んじゃいそうですが、折れること聞けて良かったです🙏絶対食べちゃいますよね💦まずは頑丈かつカッコいいの選んでみます✨✨

    • 11月13日
  • ぱぽ

    ぱぽ

    かっこいいですよね!試しに一台買ってあげるのもいいと思いますが、はしごが伸びるものはほんとすぐ折れます😭

    消防車のなかでも、ポンプ車や照明電源車などは丈夫です✨

    素敵なクリスマスにしてください🎄

    • 11月13日
  • まめのん

    まめのん

    試しに買ってみるのもありですね✨上も下も物の扱いが雑なので多分すぐに壊すと思うのでやめておきます😭

    照明電源車なんてものもあるんですね!これから検索してみます😆

    詳しくありがとうございました!!😂

    • 11月13日
  • ぱぽ

    ぱぽ

    いえいえ✨何か質問があればまたここで聞いてください✨

    • 11月13日
マツ

トミカの救急車、パトカー、消防車、ショベルカーとか特殊車両はどうでしょうか✨
分かりやすい形の車は2歳前でも喜んでくれると思います✨

  • まめのん

    まめのん

    ありがとうございます😊
    わかりやすくありがとうございます👏たしかに娘も小さいとき救急車や消防車に興味持ってたので、かっこいいし気に入ってくれる気がします😍探してみます!!

    • 11月13日
いちご

トミカ、プラレール、飛行機、トーマス、音が鳴る大きめのパトカーや救急車は大興奮で遊びます😂✨
車の絵本も異常に好きですね👌

  • いちご

    いちご

    トミカ、車、新幹線系は全部で19個ありますが結局全部遊びます💓

    • 11月13日
  • まめのん

    まめのん

    ありがとうございます😊
    同じくらいの年齢ですね✨19個も持ってるってすごいです😆それでも全部で遊ぶってことは、どれも魅力的なんですね😍
    家にいても車の音や通り過ぎるところがみえるとぶーん?ぶーぶー?と窓をみるので今回はトミカ探してみようと思います😆

    • 11月13日
アリス

おもちゃではありませんが、絵本を上げるというのも手ですよ。
だるまさんシリーズなど今でも好きですね

  • まめのん

    まめのん

    ありがとうございます😊
    絵本もたくさん貰ってて、けどまだ下の子は興味ないのか基本破る専門です💦笑
    だるまさんシリーズは一つも持ってないので、調べてみようと思います😍

    • 11月13日
  • アリス

    アリス

    だるまさんシリーズは色が単色で結構使われているので目につきやすく子供も好きな色合いですよ

    • 11月13日
  • まめのん

    まめのん

    そうなんですね✨上の子は絵本が好きで寝る前に毎日読んでるので、下の子が興味持つまでは上の子に読んだあげられそうでいいですね😊探してみます!!

    • 11月13日
ku

トミカや、アニアの動物や恐竜は我が家の鉄板です😊
1歳代くらいなら、トミカよりは大きくなるけれど、音がなる緊急車両系も喜ぶかもしれません✨
プラレールは、線路も必要だし集め出すと結構大変なことになるので😂電車に本当に興味が出てきたらのほうがいいかもしれません😊

  • まめのん

    まめのん

    ありがとうございます😊
    アニアは初めて聞いたので後で調べてみます✨✨
    大きいと遊びやすくて良さそうですね😆両祖父母と私達からプレゼントするので一つは大きい緊急車両もいいかもですね💕
    プラレールだと色々大変なんですね💦その辺もわからなかったので聞けて良かったです🙏まずは車からはじめたいと思います✨

    • 11月13日