※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

子供が押し入れを荒らしてイライラし、手を出してしまったことについて相談があります。

イライラして子供を叩いてしまった。
最近押し入れを開けることを覚えて、何回も開けては中にある引き出しの物を出すし、何回片付けてもやめてくれない。
ある程度飽きるまで見守るが、今日はお昼寝もせず、ずっと寝室の押し入れを開けては荒らしていたので手が出てしまった。

コメント

海

その頃は、特に酷かったです。なので、押し入れは突っぱり棒してあります。すごく面倒ですが、開けられて中のもの出されてストレスになるよりは、マシかと思います。押し入れの中身は、すぐに使わないものばかりですしね。

• 海

誰だって人間ですから、完璧な母親ではいられないです。私もしょっちゅうイライラしますよ💧手も出てしまうこともありました。色々対策したり、預けられるなら預けたり無理せずに育児しましょう✋

• 11月13日
  • いちごさん

いちごさん

リビング横の和室の押し入れなので、結構頻繁に開け閉めするんです😞
    面倒ですが、こちらが工夫するしかないですね😫
    実家も頼れず預けるところがないし妊娠中なのもあり、しんどい日もありますが無理せず過ごします。ありがとうございました。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

辛かったですね。妊娠中は普通に生活してるだけでもしんどいのに、子供のイタズラにカッとなってしまいますよね、、
他の方も書いてますが、突っ張り棒か柵をしてしまったほうが 最初は手間ですが気分はラクかなと思います。

叩いちゃったのは、今からでも抱きしめて 叩いてごめんね。大好きよ!って抱きしめてあげたら、きっと大丈夫です。

• いちごさん

いちごさん

妊娠中を言い訳にしたくはないですが、やはり普通の状態の時より身体が思うように動かないのでますますイライラしてしまいます…😢ダメですね。色々工夫してみます。
    ありがとうございました。

• 11月13日
Kotori

毎日お疲れ様です!!!

一度叩くと癖になるらしいので、イライラしないように散らかしてもオッケーなおとりを作りましょう😊
イタズラでこどもは成長するんですよ😍
だから叩かないであげてください🙏

• いちごさん

いちごさん

癖にるみたいですね😔
    悪いことをしようとイタズラしている年齢ではないので、こちらが工夫しないといけないなと思いました。

• 11月13日
  • Kotori

Kotori

イタズラで済んだらまだ御の字で命の危険すらあるときもありますから、キッチンとかほんとに気をつけてください。
    うちは魚焼きグリルや電気のコンセントで危なかったことあります!

• 11月13日
  • いちごさん

いちごさん

キッチンには入らせないようにガードを置いてます💦
    グリルは使用直後だと熱いので本当危ないですよね…。
    危険と隣り合わせなので、注意しても聞かない時余計にイライラしちゃいます😭

• 11月13日
  • Kotori

Kotori

愛があるからこそ注意しちゃうんですけど、そこが難しいポイントで、本当に駄目なこと以外もダメダメ言いがちで、結果じぶんを苦しめる事になっなりします。
    見守る勇気とのバランスが難しいですね😅

• 11月13日
  • いちごさん

いちごさん

たしかにダメと言いがちになってしまってます😔
    旦那がいる時や余裕ある時は見守れるけどそうでない時は難しいですね😢

• 11月14日
りんご

そう言う時もありますよ。
押し入れは突っ張り棒で開けられない様にしてました。
されてイライラすることはされない様にこちらが工夫していくしかないですよね😅
でもまた違う所探して開けられたりして、毎日いたちごっこです🤣

• いちごさん

いちごさん

毎日本当にイタチごっこですよね…。
    子供も悪気があってしているわけじゃないのに、カッとなってしまい後悔しかないです。。

• 11月13日